※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢未確認、不安です。初診早すぎるか悩み中。排卵遅れかも。無事育っているか心配。

妊婦検診についてです。
最終月経が5月16日でした。
2人目を妊活していて6月18日にフライングですが検査して陽性出ました。
6月23日に初診に行ったのですがまだ胎嚢が確認出来ずまた来週来てくれと言われました。
胎嚢は確認出来るかな?と思っていたので不安になってしまいました。
先生には産後だし排卵が遅れてる可能性高いからと言われました。

無事育っているか不安な毎日です。
上の子を育てながらなので負担もそこそこですし…

初診に行くのが早すぎただけでしょうか?

コメント

おちびーの

今月の生理予定日はいつですか?

  • luna

    luna

    6月20日でした

    • 6月26日
  • おちびーの

    おちびーの

    今日で生理予定日から一週間てことですね!
    何か症状があったから検査薬してみたんですか?

    • 6月26日
  • luna

    luna

    子宮がチクチクしたのでもしかしてと思い検査しました!

    • 6月26日
ma-so

先生の言う通りまだ早かった可能性ありますね!
生理周期は何日ですか??👀

  • luna

    luna

    生理周期がよく分からなくて💦
    一応今月の予定日は6月20日でした!

    • 6月26日
  • ma-so

    ma-so

    予定日通りに排卵してたとしても胎嚢見えるのはこれからかと思います!
    生理予定日から一週間くらいたつとやっと胎嚢見える時期なので😊

    • 6月26日
  • luna

    luna

    そうなんですね!!ありがとうございます😊

    • 6月26日
🌻

私も初診早すぎてみえなかったです!4週目で行ったので笑

  • luna

    luna

    息子の時も早すぎて初診では確認出来なかったのですが、笑
    今回は見えるかなと期待したので尚更不安で💦

    • 6月26日