※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

2歳の息子がやりたい放題で疲れています。同じ2歳児を持つ方、毎日お疲れ様です。

愚痴です。すみません。

朝からやりたい放題の2歳の息子。
おにぎりを握り潰し、納豆を撒き散らす。
結局飲むヨーグルトだけ飲んで朝ごはんおしまい。
歯磨きしたくない、着替えたくない。
出かけるのに車乗りたくない。
雨の中おもちゃの車に乗って降りない。
水たまりにダイブ。
靴を自分で脱いで裸足になる。
再び水たまりにダイブ。
やっと家に帰って、足洗って、タオル取ってる隙にトリートメント出し放題。

…可愛いんだけど、だけど、もー疲れた!生後2ヶ月の子もいるのに、イヤイヤしてくるくせにかーたんってひっついてきて、自己主張激しくて、ほんとーに疲れた!!!叱ってもヘラヘラして、うんこうんこって言ったり、ダメって同じこと何回もしたり。もー疲れたー。
同じ2歳児をお持ちの方、毎日お疲れさまです。

コメント

ノンタン☆

うんこうんこって可愛いじゃないですかぁ😚かーたんも可愛い💕
すっごいわかりますよ!嫌になりますよね!
でも、そのうちかーたんってひっついてこなくなる時がきます😭うち上の息子二人がもう大きくなり、ママのことちょっと嫌がられたりするとグサッときます😭ああ、あの時は可愛かったなぁって今は思えます!三男が間もなく魔の2歳児になりまた大変になりそうですが💦
お互いなんとか頑張りましょう~😚

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    そうですよね、こんな時期今だけですもんね!可愛い時期を楽しめるように、心を落ち着けて見守りたいです😭そして4人もお子さん育てていらっしゃるんですね!私2人でイライラしてるのに、尊敬です!!!

• 6月26日
たまな

毎日お疲れ様です😭
怒りたくないけど怒らずにいられません!
出かけるとなると体力の消耗激しいです🤣
いつおとなしくなるんでしょうね😅

• のんの

のんの

できるなら怒りたくないですよね😓でも何かと彼はやらかしてくれるので、余裕なくなってきます😭

• 6月26日
ママリ

下の子も居て余計に構って欲しくて悪い事しちゃうのかも😅うちも似たような感じですよ。
けど、うちはもう「上の子おいで〜ママぎゅ〜したいの」と抱き締めようとすると「ちょっと待って」と冷静に返される様になりました😭
まだまだ甘えたい心がある内が花だと思って沢山抱き締めましょう。

• のんの

のんの

たしかに下の子が産まれて、抱っこしてると、赤ちゃんココネンネって言って降ろそうとしてきます😅お兄ちゃんの冷静な返事、面白いですね🤣今の時期を楽しめるように心に余裕を持ちたいです!

• 6月26日