※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の順序について質問があります。陣痛が最大限まで来てからお腹を切るのか知りたいそうです。

出産についてです!

普通分娩?は 陣痛が最大限まで来て、赤ちゃん
降りてきて 産もう!って順番ですが、
帝王切開だと どんな順序なんでしょうか?😳

陣痛が最大限まで来て、お腹切るよー!なのか…?🧐

コメント

わお

予定帝王切開もあるので、陣痛が必ず来てからではないと思いますよ。緊急帝王切開ならそのパターンもあると思いますが。

POOH

予定帝王切開なら陣痛、破水が来る前の38週位にオペの日程を立てます。

その前に陣痛や破水などあれば緊急帝王切開です。

ちょこちょこ

帝王切開でも人により順序は違います(>_<)
私は1人目の時、予定日を過ぎても陣痛が来ず、促進剤を使う為入院しましたが、2日何も起きず3日目に軽く陣痛はきましたがお産に繋がらず緊急帝王切開になりました!
1人目が帝王切開だったので、2人目の時は事前に日にちを決めて帝王切開でした。
なので陣痛もなくそのまま麻酔を打ち手術が始まります!

帝王切開の出産は陣痛が起因で行うものではないです😅

予定帝王切開なら、なんらかの理由により妊娠中から普通分娩だと母子の命に危険と判断され、陣痛がこないであろう時期で予定日に近い日(38週前後が一般的)にお腹を切って赤ちゃん産むよーだと思います。
緊急帝王切開は、陣痛がきてもきてなくても、普通分娩では厳しそう、今すぐ赤ちゃん産みましょう!となり、お腹を切るのかなと思います。