※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

義祖母の四十九日について義理の両親から、私たち夫婦は息子(2歳0ヶ月)…

義祖母の四十九日について

義理の両親から、私たち夫婦は息子(2歳0ヶ月)もまだ小さいし、食事をする場所も小さい子向けではないので来なくていいよと言われました。
今のところ主人だけ行くことなっているのですが、
私と息子はお言葉に甘えて欠席しても良いものか悩んでいます。

葬儀は平日で息子は保育園でみていただけたので、
私も仕事を休んで夫婦で出席しました。
四十九日は日曜なので息子を一緒に連れていくか、私の実家にお願いするようになります。

義祖母には生前3回ほどお会いしていて、息子が生まれてからも1度お会いしてます。
やはり出席した方が良いでしょうか?

コメント

Anp

来なくていいよ、って言われてますしそもそも場所も子供向けじゃないなら迷惑になるだけかと😌
言葉に甘えて欠席がいいですよ❤️

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    欠席させてもらおうと思います!

• 6月26日
はなめ*アレっ子ママ

来なくていいと言われているのなら行かなくていいと思います☺️

義祖母去年2人亡くなりましたがお言葉に甘えて行ってません!

不謹慎で申し訳ないですが、わたしならラッキーて思って喜んで行きません💦😅

お嫁さんはお茶くみに気遣って疲れるだけです😭

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    たしかに気を遣いますよね💦
    欠席しようと思います!

• 6月26日

来ないでいいよって言われているのなら欠席します。
主人だけ参加してもらいます。
私ならお盆やお墓参りなどのする機会があればお線香をあげたいと思います´`*

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    欠席して、後日お線香をあげさせてもらうことにします✨

• 6月26日
ネコ

来なくていいよと言われているのなら行かなくて良いと思います。
コロナも落ち着いているのかよくわからない状況ですし、ありがたくお言葉に甘えちゃいましょう!

私はコロナがピークのときにすごくお世話になった親戚のおじさんのお葬式も、親に来なくていいと言われたので、甘えさせてもらいました。

• アキ

アキ

すみません💦下にコメントしてしまいました!

• 6月27日
アキ

ありがとうございます✨
まだコロナも気にしないといけないですもんね!お言葉に甘えることにします😌