※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、症状は不明。高温期17日目で検査を検討中。旦那に話すタイミングが気になる。

何かどうしても…。
つぶやきたくて。すみません😓

ここ数日の高温期であれ??てなり妊娠検査薬で陽性は出たのは嬉しいけれど。
今回のは本当なのかなーてなってます。

まだこれと言ってこれそうかな?ていう症状もないし
個人差で?胸が張るとかあるんですか??
でも今日は天気が悪い為なのか頭痛がしました。

明日高温期17日目なので明日も下がらない様なら妊娠検査薬を朝一使ってみるつもりです。
それか28日。
※今日測ったら37.1(昨日)から36.96でした。

想像妊娠なんじゃないか??とか色んな事を考えてしまってます。
でも検査薬は陽性だし。
どこかで黄体ホルモンが多く分泌されるとまれに陽性が出る事もあると書いてありました。
病院出みてもらっても見えなかったらとか…。
心配しすぎですよね😓

一人目の時は高温期とか基礎体温もつけてなかったし
あれ??今月全然生理こないてなって5月の初め頃に検査薬使ったら陽性で5月末頃に病院に行ったら8週目でした。

今回は意識しすぎとかあるんだとは思いますが本当なのかなーてなってます。

旦那さんにはいつ頃話しますか?
妊娠検査薬で陽性とわかってから?
病院に行ってちゃんと見てもらってから?

コメント

ゆぃ

検査薬陽性なら本当だと思いますよ😊
私は初期の頃は特に何も症状なかったですよ!
気になりすぎて受診までほぼ毎日検査薬使ってみたりしてました笑

旦那には陽性が出た時点で報告して他の家族には病院で心拍確認できてから報告しました🙆‍♀️

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    私も一人目の時は嬉しいのと本当なのかなーてのとで何回も使ってました。
    (なんか捨てられなくてとってある笑)
    旦那には時期を見て話します。

• 6月26日
  • ゆぃ

ゆぃ

わかります!
    私も1人目のやつ置いてあります笑
    衛生的にどうなんだろうと思いながら😅

• 6月26日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

よかった(^^)
    写真とか残してはあるんですがなんか…形?として残しておきたいのが抜けなくて😅

• 6月26日
あー

私も陽性でして
今日五週四日なんですが
なんも症状がなく

胸の張りも少し落ち着いて

ほんっとに私も本当に妊娠してんの?って思ってますwww

胎嚢、心拍確認されるまで幻なんじゃないかとまで思ってしまってますwww

旦那さんにはもう陽性反応出た瞬間に言いましたwww

親には母子手帳貰えてから報告するつもりです!

病院は行かれますか?

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

あーさんすみません。
    下にコメントしてしまいました。ありがとうございます。

• 6月26日
ブルーノ

私も一緒です。まだ4w3dと超初期ですが生理予定日越えても高温が続いてて検査薬でうっすらですが陽性になりました。

つわり症状も全くないし、胸がはる火照るとかそういうのもないし、本当に赤ちゃんいるのかなって幻のような気持ちです😅4wだとまだまだ病院にも行けないですし、毎日検査薬やりたい気持ちを押さえてます笑

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    ですよねー。
    症状がないから余計に幻かな?てそういう気持ちになりますよね。
    あっ!高温期が続いてるせいかなんか時期外れ?の汗かいてます?火照り??

• 6月26日
さやちゃんママ

そうなんですよね。
なんとも言えないこの感じこの期間がモヤモヤというかなんというか…な感じですよね。
明日明後日にもう一度妊娠検査薬して病院には7月中旬頃に予約しました。

あー

7月中旬ですかー

結構遅くに行かれるんですね?

• あー

あー

生理予定日はいつだったんですかー?

• 6月26日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

28日が生理予定日から1週間で、仲良し日から3週間後で。そこから2週間後と思いまして7月16日辺りに予約とりました(^^)

• 6月26日
  • あー

あー

28日が予定日ってめっちゃフライングで反応したんですね、!!生理予定日から2週間後ってことですね。
    私生理予定日から1週間後の今日に病院行っちゃいます(。>ㅿ<。)
    胎嚢と心拍見れたらラッキーと思いたい。それで少しは実感できると(。>ㅿ<。)

ほんとうに飛び跳ねれるくらい何も無くて病院行くのが怖いくらいです(。>ㅿ<。)

どうかおりてませんように😭

• 6月26日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

フライングしちゃいました😓
    仲良ししてからグーンと基礎体温が上がりずーっと続くのであれ??て。
    お互い楽しみですね(^^)

• 6月28日
  • あー

あー

金曜日に病院いってほぼ胎嚢でしょう。
    また月曜に来てください卵黄囊が見えるはずですと言われたので月曜に行ってきます!

• 6月28日