※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか迷っています。夫婦のベッドで対応するか、柵のないベッドを検討中です。皆さんはベビーベッドを買いましたか?

ベビーベッドについての質問です。
現在第一子妊娠中ですが、つい最近まで当たり前の様にベビーベッドを買うつもりでいました。
しかし色々話を聞くと寝てくれなくて使わなかったとかサイズ大きすぎて幅取りすぎる(実物見に行ったら確かにかなり大きかった、、)とか書いてあり、布団にしようか悩みます。

夫婦のベッドはダブルサイズでそんなに隙間がないし、授乳が頻繁な時期は別の部屋にお布団を敷いて、その横にベビー布団を置いて対処しようかと思います。
泣くたびに主人が起きたらかわいそうですし、、
それかベッドの横における柵が一面ないベビーベッドにしようかと思います。

皆さんはベビーベッド買いましたか?

コメント

ます

こんにちは。
我が家は買いませんでした。
シングルベッド二つつなげて息子は真ん中で寝てます。

寝返りするようになりましたが問題なく過ごせてます。

シンママ

買ってません!ベットで一緒にねてますよー。でも最近は床で1人寝してます笑布団で充分だとおもいますよー

1人目ならいらないと思います!!
夜は同じ布団で寝てました!
ベビーベッドだといちいち立ち上がってっていうのもめんどくさくて😂

バイー

買いましたしずっと使ってます‼️

まず床で寝るのに抵抗あるので💦
あと柵があるので使い方間違えなければ落下しない(やんちゃで落ちる子もいるみたいですが😅) 自分も安心して寝れます 先に起きてもベッド内でしか移動できないので二度寝できますし🤣

たまに昼寝で私のベッドで添い寝しますが寝相がすごくてすごくて😅一人で寝るのって本当に楽だわと改めて思いました🤣

私は絶対ベビーベッド派です😊

はじめてのままり

ベビーベットは買いませんでした!ベビー布団を買って昼はリビングに夜は寝室にと移動できるようにしていました☺︎

epon

お下がりがありましたが、一切使いませんでした😊‼︎
一応組み立てましたが、一瞬で物置となりました😂‼︎笑
1人目はいらないと思います😆✨

ふうとも

買ってません😅
そのかわり?にコンビのネムリラ使ってました。それもねんねの時期に日中時々使う程度でした。
あっというまに大きくなっちゃうし後々ジャマになってくるので私はいらないかなと思います😓
夜は大人用敷布団、ベビー布団並べて寝てました。
今はベビー布団はお昼寝用で、大人用を3枚敷いて4人で寝てます。

🫧

ペットが居ない限り必要かと言われれば必要じゃないと思います!
うちもダブルベッドでしたがベッドには主人、
下で布団で私と娘は寝てます🙌🏻

さんてら

うちはミニベビーベッド買いました😀✨
シングルベッド×2の横にミニベビーベッド並べて寝てます💡
赤ちゃんによると思いますが、うちはまだ使ってますよー😊🎵

ゆぃ

ベビーベッド貰えたのですが
数回しか使用しませんでした😂
最初の1ヶ月は布団を並べて寝てました。そのあとはベッドに移動しましたが添い寝のほうが楽で結局夫婦のベッドで一緒に寝てます😆

ちゃんまま

1人目の時にベビーベッドと
布団をセットで買ったんですが
ベビー用品の中で
1番買わなかったと本気で後悔しました😂💦

生まれてから
ベビーベッド必要だなと感じときに
買うか、レンタルするのがいいと思います😊

あゃたん

うちはベビーベッド買ってないです(*´∀`)
ベビー布団を別室に敷いて、私も布団敷いてその部屋で寝起きしていますよ。
布団は安全ですし、楽、無駄に場所も取らないし、料金もお安いのですがいくつか注意が必要です。
まず赤ちゃんはとっても汗をかくので赤ちゃんがいる場所がすごく湿ります。この時期は最低でも3日に1回、できれば毎日敷き布団を立てて床と敷布団を乾かさないとすぐカビてしまいます。布団だけならハイターにつけてカビを退治できるのでいいのですが、床や畳がカビると悲惨です。(私も1回やらかしました😅)
また、床はホコリがどうしても溜まりやすいので定期的なお掃除も必須です。
子どもが寝返りなどを開始して動くようになったら、布団の周辺にお世話のために必要なものを置いておくこともできません。
ベビーベッドは多少ズボラでも割となんとかなりますし、動き回る頃になってもベビーベッドから出ることはないのである意味安心です。かわりに、定期的にベビーベッドでの事故を聞きますし、設置していても収納しても場所をとります。

どちらにしてもメリットデメリットはあるので、自分の性格などもふまえて満足行く買い物ができることをお祈りしています(*´∀`)

り

うちも夫婦でダブルベッドなので買いました😊
フルサイズの添い寝ベッドにしたので、今でも使っていますよ☺️👌
新生児期は別部屋で寝ていて、3ヶ月頃から3人で寝室で寝ています☺️
添い寝ベッドなら授乳の度に立ち上がるとかないので、普通の布団と変わりません!
動くようになったら、転落対策が必要ですが💦

一人目も二人目も買いませんでした😊✨
最初から布団敷いてみんなで寝てます😄
三人目はベビーベッドレンタルする予定です!
上の子がやんちゃなので💦
つかまり立ちしたりするとすぐ使えなくなるみたいなのでレンタルです😊
ペットがいたり、年の近い兄弟がいなければ無理に買わなくてもいいのかなと思います😄✨

はじめてのママリ

買いました!
今も大活躍してます✨
朝までぐっすり寝てくれます😊

トトロ

買いました!つかまり立ちする10ヶ月まで ずっと使って、よかったです!
ちなみに アップリカのココネルエアーです!木のベットより小さめです!
確かに、一般的な木製のは大きいです💦

夜間は、大人のベッドに腰掛けて授乳して、またベビーベッドに寝かせて〜の繰り返しでしたよ!

私に第二子にも 使う予定です😊

moony mama

我が家は、ベビーベット気に入ってくれていて、まだ使ってます。
片側の柵が外せるタイプなので、成長してからは柵外して添い寝状態。

ちなみに、主人が授乳の度に起きてしまうことはなかったですよ。