※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

保育園入園を辞退するしかない状況です。役所と交渉する余地はあるかもしれません。同じ状況の方もいるかもしれません。

保育園入園を辞退せざる得ないでしょうか?

現在私は週に1度アルバイトをしています。
しかし今年の9月から同職場でフルパートにしてもらえると言うお話を頂いており、その条件で保活激戦区の中運良く保育園の途中入園が決まっていました。
しかし、コロナの影響で職場の業績が悪化し、リストラまではされませんでしたが上司から「やはりパートには出来ない。正直この先何時間使ってあげれるかも分からない。」と言われてしまいました。

私の市では「原則として入園から2ヶ月間は保育園申し込み時の職場で月90時間以上の労働をする事」と言うのが入園の条件となっています。
やはりその条件をクリアできなくなってしまったので辞退するしかないですよね😢
生活もかかっているので突然の言い渡しに呆然としてしまい頭がはたらきません。

役所に交渉する余地はあると思いますか?
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

あやか

地域によって異なるので一概には言えませんが、求職中の取り扱いで保育園にいることはできないですかね
もちろん、求職しなくてはいけませんが💦
とりあえず、市役所に相談された方がいいと思います

• まーな

まーな

自暴自棄になってしまい、いっそ何も相談せずに辞退の手続きだけしようとも思いましたが、やはり一度相談してみます💦コメント有り難うございました✨

• 6月26日
  • あやか

あやか

2歳、3歳クラスは激戦なのでせっかく入園が決まってるなら通いたいですよね😢頑張ってください🍀

• 6月26日