※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

両家が、超近距離にある方、両家の関係性はどうですか?頻繁に交流あるも…

両家が、超近距離にある方、両家の関係性はどうですか?頻繁に交流あるものですか?

子供の行事(お宮参り、お食い初め、初節句、1歳の誕生日)は、両家を呼ぶとしても、普段一緒に飲みに出かけたり、両家同士交流ありますか?

うちは、弟が先に結婚し、子供が産まれたのも先です。弟の奥さんの兄弟や子供達と、うちもみんな年齢が近いため、年に1度位ですが、両親や兄弟も含め皆んなで集まってちょっとした食事会をしてます。私の親は、皆んなでワイワイしたり、そういうのが好きですし、それが当たり前と思ってます。一方、旦那の親は、義父は超自由人で、自分の好きな事にしか興味なく、義母はとても優しくて、いつも私の事助けてくれ、物静かな人です。あまりにも、タイプが違い過ぎるのですが、親戚になったしと、私の親は、旦那の両親とも交流した方が良いのでは?って感じなんですが、私は気を使うし、面倒なので、そこまで仲良く交流して欲しいと思ってません😰皆さん、どうですか?

コメント

エイヤ

年1回するいですかね🤔

私は必要ないと思ってるタイプですが、旦那と実両親がワイワイしたい人たちです😂

子供の行事は両家呼ばず家族だけです!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊両家のテンションが同じなら、良い交流ですね🥺

• 6月26日
ママリ🔰

近距離に住んでるのに両家が今まで顔合わせたのは全部で4回しかないです(笑)
結婚する時、子供が生まれた時、子供のお宮参り、子供の1歳の誕生日です(笑)
それ以降かれこれ2年以上合ってないですね😂
義両親は年金生活謳歌してて、もっと頻繁にうちの両親と交流したいタイプ。一方私の両親はまだ現役で働いてて基本忙しい。
私たち夫婦も共働きで土日関係なく働いてるため、両家と私たちが一斉に顔合わせられる機会がなかなか取れないっていうのもあります。
義母と母親はたまーにLINEでやり取りしてるみたいです^^*

• まみ

まみ

ありがとうございます😊たまにLINEするなら、仲良いですね🥺

• 6月26日
はな

私は両実家とも遠方なのですが、私の姉が両家とも同じ市内に住んでますが、ほとんど交流ないです。
そんなもんなんだぁーって感じです。