※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

眼科を受診することをお勧めします。

至急お願いします。
5ヶ月の娘です。
今日夜中に起きた時から、目を開けにくそうにしています。

見るところ、眼球は赤くなっていないです。
右目の方が開けづらそうで、
右目だけ瞼が少し赤く腫れている気がします。

数日前にもありましたが、寝たら治ったので気にしていませんでした。
どちらも、皮膚科でもらった薬を塗った後ですが
ずっと塗っていた薬なので、
薬が原因というわけではない気がします。
目にはいった覚えもありません。

この場合受信するのは眼科ですか?皮膚科ですか?

コメント

♡まるも♡

虫さされとかではないですか??
私も子どもの頃よく寝ている間に蚊に刺され朝起きた時にパンパンに腫れてたことあります(笑)

私ならとりあえず皮膚科を受診してみます(^^)

目やから心配ですね💦
早く良くなりますよに✨

  • gocchi

    gocchi

    瞼というよりは、もう少し内側が赤くなってるようで
    涙もでてきてたので眼科を受診しました!
    かかりつけの皮膚科が隣なのでダメならすぐ見れるし!

    あれからだんだん赤みは引いてきて
    今はきれいになって目もあいてます。

    引っ掻いたとこからバイ菌が入ったのかもということで、
    あまり心配しなくていいとのことでした!

    • 6月23日
  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    あまり心配しなくていい程度でよかったですねε-(´∀`*)
    ウチもよく目の中に指入れてたり入れかけたりして、しばらくの間ミトンつけてました(^^)
    子どもの爪って薄いから凶器ですもんね💦笑

    • 6月23日