※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヤマト住建でお家を建てられた方、よろしければお話お聞きしたいです(^^…

ヤマト住建でお家を建てられた方、よろしければお話お聞きしたいです(^^)

担当から気密性が高いので全館空調はなくてもいいくらいと言われ、スペースとることもありナシでお願いしようかと思うのですが、実際どうでしょうか?
関西の比較的過ごしやすいと言われている地域です。

あと太陽光も乗せようと思っているのでよければ毎月の電気代、太陽光の売電も教えてほしいです(^^)

コメント

ばっち

こんにちは!
ヤマト住建で建てました🙋🏻‍♀️
兵庫県の南部に住んでます!

全館空調で、太陽光は10kwちょっと乗せてます🏠
先月(5月)だったら、
電気代¥9,183
売電収入¥20,081
でした✨
売電収入で水道代までも賄えてるし、残りは貯金してます!

• ばっち

ばっち

間違えました💦
    さっきのは4月分です!
    5月は
    電気代¥6,482
    売電収入¥17,032です!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    私も兵庫県南部です(笑)

差し支えなければ建坪と、オプション総額いくらつけたか教えていただけますか?

• 6月26日
  • ばっち

ばっち

兵庫県南部同じですね😳‼️
    全館空調すごく快適ですよ🎶

建坪は37.39坪です。

オプション総額は290万くらいですが、まだ契約してなかった時に、オプションになるであろう細かい拘り(キッチン、トイレ、風呂、洗面台、ハイドア、カラー畳、ダウンライト、コンセント数多め)を担当者に伝えてたので、試しに作ってもらった見積書にオプション費用が入っている状態でした!
    なので、実質予定よりプラスなったのは150万くらいです😊✨

私達は土地がかなり安かったので、その余った費用を建物にあてました!
    なので、オプション高めかもしれません🤣

• 6月26日