※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

明日朝一で誘発分娩のため入院します。最後に夫と何かしたいです。誘発分娩の体験談を聞きたいです。痛みに弱く怖がりなので安産エピソードが聞きたいです。ありがとうございます。

明日朝一で誘発分娩の為に入院する初産のものです(∗ ˊωˋ ∗)

おしるしはあったものの陣痛待っても待ってもこなくてまさか自分が誘発分娩するとは思ってなかったのでなんかまだ現実的に思えません💦笑

今日と明日旦那が休みをとって側にいてくれるので最後に2人でなにかしたいなーと思うんですが。。。なにか最後にしておいた方が良かったことなどありますか?(´∀`*)♡

そして、誘発分娩について体験された先輩ママさん良かったらお話聞かせていただきたいです♡

ただ痛みに弱く極度の怖がりチキンなので安産だったよーってエピソードが嬉しいです。。注文多くてごめんなさい💔(;≧д≦)✨✨

めんどくさくて本当にすみませんがよろしくお願いします♡(●´ ꒳ `●)

コメント

nakame

いよいよですね^ ^
私も状況はちょっと違いますが誘発でした!
かなりビビってましたが、よくよく考えると先生や助産師さんたちがいる中で陣痛が来るので安心ですよ♩何かあればすぐ呼べば来てくれるし^ ^
本陣痛から40分で出産しましたー!

最後にしておくこと…
好きなものを食べる‼︎笑
誘発だと私はお昼からご飯食べられなかったし、水も飲めなかったので(・・;)

ベイビー楽しみですね☆

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます♡(●´ ꒳ `●)

たしかに!そうですよね(´∀`*)
    病院にいれば急な破水とか赤ちゃんが元気かとかちゃんと見てもらえますもんね♡
    ちなみにnakameさんは初産でしたか?(*'∀'*)
    明日は旦那が1日いれるんですが明後日は仕事やすめず、母が午後からしかこれなく最初は一人スタートなので不安です(;≧д≦)

お昼ごはん食べれない水すらダメな可能性もあるんですね(ll゚д゚ll)
    最後だしーと思って昨日からスイカ食べたり甘いもの食べたりしちゃってますがまだまだ足りないですね☆笑

赤ちゃんに早く会いたいです♡(≧з≦)
    もう待ちすぎて産まれて来ないんじゃないか、1つになり始めてるんじゃないか…むしろいないのか?!って何度も思ったりしました笑

• 6月23日
  • nakame

nakame

私も初産ですよー‼︎
    朝5時から錠剤飲み始めて、9時に点滴開始。旦那が来たのは10時くらいだったので、私も早朝から1人でソワソワしてました笑
    産まれたのは17時7分だったので、調度12時間ですね〜‼︎
    でもその間私は痛みはあまりなく…突然痛みが来たと思ったら出産なパターンでした‼︎
    薬が効く効かないは個人差があるみたいですが、赤ちゃんが1番頑張ってるって一緒に頑張ろうって思ってましたよ(´-`)

甘いもの私もめっちゃ食べてました〜‼︎この際食べてやると思って笑

色々考えちゃいますよね!
    赤ちゃんお腹の中が心地いいんですね^ ^
    一緒に頑張ってください〜!

• 6月23日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

初産だったんですね♡(*´艸`)
    私は明日朝9時に入院からスタートなのでその日に産まれるのはキツイかもしれないですがどうなるか分からないですもんね💦💦

赤ちゃんが1番がんばってる!
    そうですよね!( ;∀;)頭の骨重ねて出てくるって聞いて本当に無事産まれて来れるか心配です…だから私もがんばらなきゃ(;≧д≦)

この際甘いものガマンしてる場合じゃないですよね笑
    ちょっとペースあげます笑

周りから毎日まだ?どう?産まれた?の嵐だったし予定日こんなにすぎて胎盤の機能は大丈夫なのか、なんで予定日に産んであげれないんだろう…赤ちゃんのタイミングで産んであげたいのにとかいっぱい考えちゃってます💦💦

けど今は無事に産んであげることだけを考えてがんばってみようと思います!
    早く赤ちゃんに会いたいです♡(∗ ˊωˋ ∗)

応援ありがとうございます♡( ;∀;)

• 6月23日
  • nakame

nakame

美味しいもの食べて、沢山寝て‼︎
    体力つけてください^ ^

赤ちゃんは自分で出てくるタイミングみてるって言いますよね〜きっともう少しいたいんだと思いますよ^ ^
    自分を責めずにいてくださいね♩

• 6月23日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅くなってしまいました💦( ;∀;)

ありがとうございます♡
    今日は最後に食べ納めということで焼き肉行ってたらふく肉食べてきました!♡

いまだにお腹でのーんびりしてる赤ちゃんにも栄養届いたらいいな♡(∗ ˊωˋ ∗)
    明日から気持ちを切り替えて我が子に会うためがんばってきます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月23日
あーか

私は促進剤からのめちゃ時間かかったタイプなのでアドバイスはできませんが…

最後だからこそ、2人でおうちでまったりいちゃいちゃしながら映画見たりとか腕枕でゴロゴロしたりとかしてゆっくり過ごしてました!!
誘発するとしても陣痛来ないとは限らないし、そうすると遠出は怖いし…
産まれると本当2人でゆっくりする時間ないです!!
なのでめーいっぱい満喫しました♡♡

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

朝からお返事ありがとうございます♡♡(*´艸`)

ゆっくりいちゃいちゃもいーですよね♡♡♡
    外だと人の目があるし、体も重いですし。。。笑

遠出はやっぱり私も怖いのでしないようにしたいと思います!( ;∀;)
    最後の最後まで陣痛きたりして…って希望と疑いがまだあります☆笑

• 6月23日
NOK

私も予定日を1週間以上遅れ、誘発のための入院予約をしていた日の前日に自然に陣痛がきて産まれてきました。旦那さんと最後に、ぜひ外食して来て下さい♡外で2人でゆっくり食事はしばらく難しくなるかと思います。何かあったらすぐ帰れるようご自宅の近所がおすすめです。私も週末で久々に夫がゆっくりできたので焼き肉を食べに行き、帰宅したと同時におしるし→陣痛となりました(^^;;

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます♡

まさに今の私と一緒の状態ですね(*´艸`)
    最後までなにが起こるかわからないって本当なんですね。。なんか私もそんな風に陣痛こないかなって期待しちゃったりもします!

いままさにお腹でボコボコやってるのでちゃんと下りてきてる気配は全然ないですが💔出ておいで〜って話しかけもすべてムシされてます( ;∀;)笑

けど何が起こるかわからないのでやっぱり近くで食べたいものを食べるっていうのが一番いいですね♡♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

旦那と仲はいいんですが甘い雰囲気っていうのはもう全然ないのでちょっと頑張ってかもしだしてみます!笑

• 6月23日
おしゃかなさん

自然陣痛より 誘発の方が早いしラグーンですよ(๑❛ꆚ❛๑)

私はどちらも経験していますが、誘発が1番楽でした(´∇`)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます♡♡

ラグーン。。楽という意味でしょうか?(*´艸`)
    バカすぎてすみません( ;∀;)笑

誘発剤使うと周りに言うと痛いとか辛いとかマイナスなことしか返ってこないので不安と恐怖でいっぱいなってました…😭

けどプラスなお返事いただけて少し明るい気分になれました♡♡

ありがとうございます♡(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月23日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

3人産みましたが 本当に普通の陣痛より早いし楽でしたよ!!

ラグーンも全然痛くなく、処置をして少ししたら生理痛の軽い痛みがくるぐらいです。

• 6月23日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅くなってしまいすみません💦😭

とってもプラスな情報をありがとうございます♡(*´艸`)
    今日は明日に備えて焼き肉行ってお肉いっぱい食べてきました!笑

私もおしゃかなさんさんの様に誘発剤を使ってスムーズな安産になるよう期待します(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとうございます♡

• 6月23日
びりー0425

私も明日朝一で入院で誘発剤です(。・ω・)ノ゙
普通に陣痛くると思っていたんですが、ベビ様が大きくて誘発になりました(´Д` )
ほんと、まさか自分が‥ですよね!

今日は肉だ!肉!!ってことでトンカツ食べました笑

同じくかなりビビってますが‥お互い頑張りましょう!!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅くなりすみません💦💦

まさかのまさかで夜陣痛がきて結果微弱陣痛と子宮口開かないのトラブるで3日かかった難産でしたが無事本日我が子を出産できました!♡♡( ;∀;)

びりー0425さんは誘発分娩無事おわりましたか?(;≧д≦)♡

• 6月25日
  • びりー0425

びりー0425

おぉー(o^^o)おめでとうございます!!我が子はどうですか〜♡

誘発、昨日今日と点滴したんですが痛みはついても子宮口が2センチから広がらなくて、また月曜から誘発です(T_T)

• 6月25日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます♡
    まだ実感が湧かなくて本当にお腹にいたんだなーって感じですがめちゃくちゃ可愛いです♡(*´艸`)

私も最初は普通に陣痛きましたがいざ分娩に入るぞ!となった瞬間なぜか強い陣痛の張りが遠のいてしまい結局促進剤使って産みました( ;∀;)

子宮口開かないの本当にキツイですよね( ;∀;)
    私も8センチから7時間以上開かなく、痛みは増して辛かったです(>_<)

土日は一旦休憩なんですね✨
    間があくと不安増しちゃいますよね( ;∀;)💦💦

• 6月25日
  • びりー0425

びりー0425

7時間( ゚д゚)それは辛かったですね〜(T_T)お疲れ様でした!遠のいてしまうなんて!いろんな事があるんですね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

促進剤で産まれると思っていたのでショックは大きいですが、また来週から頑張ります‥

• 6月25日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

陣痛はつよまるのに10センチまで一生開かないんじゃないだろーかって思いました(T_T)
    夜中の病院だったのもあり看護婦さんや助産師さんたちもほとんど顔出しなく不安と先の見えない感じ。。だったので(T_T)

促進剤も合う合わないや錠剤や点滴などいろいろありますもんね💦🙄

けど絶対赤ちゃんはママのところに産まれてきます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

びりー0425さんも焦らずゆっくりやっていきましょう♡
    赤ちゃんにもうちょっとで会えるのは確実ですよ❤️😍

• 6月25日