※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の1ヶ月間の理想的な体重増加について、完母の場合も含めて知りたいです。最近動きが活発になり、体重増加が気になります。

生後3ヶ月〜4ヶ月の1ヶ月間は、どのくらい体重増加が理想的なのでしょうか?ちなみに完母です😣

寝返りしたり、うつ伏せの時間が増えたりと、沢山動いているからか少し体重増加が緩やかになってきて、気になって質問しました😣

コメント

す🥝

1ヶ月~2ヶ月に比べて増加は緩やかになりますよ😃
私も不安で地域の保健師さんに聞いたら、1日あたり25gくらい増えていれば十分だそうです!
運動するようになると、なかなか増えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

25gですか🤔
    あと一週間で4ヶ月になるんですが、今が600弱増えてるので大丈夫かな…
    1ヶ月700gぐらいと考えると結構ですね😂
    今まですごい勢いで大きくなっていったので、急に緩やかになってびっくりです🙄

• 6月26日
あや

うちは3ヶ月から4ヶ月になるときに400ちょいしか増えておらず、心配でしたが4ヶ月健診で増えてるから大丈夫、と言われたので、心配ですが大丈夫かなあ、、、と言い聞かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

体重増加が緩やかだと心配になりますよね😂
    でもお医者さんから大丈夫と言われたら少し安心出来ますね✨

ちなみに完母ですか??
    ミルクとかあげてますか😣??

• 6月26日
  • あや

あや

時間が経っていまさらなお返事でごめんなさい💦
    完母です!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    むしろありがとうございます😂
    完母なんですね!
    哺乳瓶拒否で、ミルク頑張って飲ませようか考えていたのですが、このまま足さずに頑張ってみます!

• 6月29日