※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
妊娠・出産

逆子で帝王切開が不安。経験者の話が聞きたい。

8か月の終わり頃に逆子と言われ、それから1か月、、、1度も逆子が治ってません(´;ω;`)もう臨月だし、来週には、手術の日程を決めるそう(´;ω;`)無事に産まれてきてくれるならなんでもいい!と思える日もあれば、、、帝王切開が怖くて怖くて、不安な日々を送っています。体操もめちゃくちゃ頑張ってるけど(´;ω;`)1か月以上逆子が治らず帝王切開した方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(´;ω;`)帝王切開ってどんな感じですか(´;ω;`)?怖いです。

コメント

ちぃーママ🔰

私も妊娠中に逆子になりました😅
産院で教えていただいた逆子体操と
毎日四つ這いで床ふきしてると
戻りました!
手遅れでなければ、床ふきはどうですか?

• るるママ

るるママ

教えていただきありがとうございます😭🙏まだ自然分娩への奇跡を諦めきれずにいるので😅床ふきガンバってみます!!!逆子体操もまだ続けてみます!!!ありがとうございます💕

• 6月26日
  • ちぃーママ🔰

ちぃーママ🔰

気温も高くなってるので、
    体に気をつけて、無理しすぎないように
    がんばってください🎵
    元気な子が産まれてくるよう祈ってます😌

• 6月26日
  • るるママ

るるママ

こんな夜中にコメントしてくれただけでも嬉しいのに、、優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります🥺🙏💕

• 6月26日
ちゃあ

うちの子は最初?からずーーーーっと逆子でなおらず帝王切開で出産しました☺️

帝王切開は出産後がどうしても痛いので痛み止めをのんでました😵!!!

その分、陣痛を知らないですし帝王切開はだいたい2時間くらいで終わります🎶
逆子だと予定帝王切開になるので予定も組みやすく旦那も休みやすい、生命保険をかけてたら生命保険もおりますよ👍
とりあえずいいとこだけお伝えしときます😂✨

• るるママ

るるママ

夜遅くなのにコメントありがとうございます🥺💓
    やっぱり直らない子は直らないんですね😅うちもそのパターンなのかな😂💦怖くて怖くて色々調べてたら肩から麻酔したとか、背中から麻酔したとか、色々怖いこと書いてあって😭いい事もたしかにありますね🥺🙏ネガティブすぎたので、いいことも考えつつ頑張りたいと思います🥺ありがとうございます!!!

• 6月26日
  • ちゃあ

ちゃあ

治らないのは全体で5%くらいなのでほぼ回りますよ😂👍
    私も弟も最後の検診でぐるりんと回ったと母が言ってました✨

ちなみに私は局所で腰あたりから麻酔をしましたがそんなに痛くなかったです☺️!

• 6月26日
  • るるママ

るるママ

えーーー全体の5%?!😳
    少し赤ちゃん小さめと言われているので、最後の検診まで諦めないでいようかな🥺💕
    やっぱり腰あたりに麻酔なのですね😣💦怖いな~。。

• 6月26日

私もずーっと逆子で帝王切開しました!

• るるママ

るるママ

コメント嬉しいです!ありがとうございます😭🙏
    自然に直った!て言う人もいるのに、こんなに逆子体操やっても直らないのなんで???て思ってたけど、、やっぱり直らない子もいるんですね🥺💦この体勢がお気に入りなんですかね😂💦💦教えていただきありがとうございます

• 6月26日

退会ユーザー

へその緒が首に2週巻きついてて回れなかったようです!

• 6月26日
  • るるママ

るるママ

そうなんですね!!!😳‼️帝王切開してからわかったんですか?

• 6月27日

退会ユーザー

いや、35週くらいのエコーで
    首に巻いてるねーっていわれました!

• 6月27日
ゆっち

私もずっと逆子が治らず、お灸や体操などしましたがダメで帝王切開になりました。
怖い気持ち、すごくよく分かりますし、自分を責めたりもしました。
今でも普通分娩したかった気持ちがないといえば嘘になります、、
周りから「帝王切開も立派なお産だよ!」と言われても中々受け止めきれなくて、臨月入ってからは怖さと不安といろんな感情で毎日泣いてました。
でも、お産が終わったら、帝王切開も立派なお産、無事に産まれてくること以外に望むものは何もないって、心から思いました!
きっと赤ちゃんは今の位置が居心地がいいんだと思いますよ✨
不安を煽るかもしれませんが、術後は本当に痛いです、、けど3日くらいでだんだん回復してくるし、退院する頃にはすたすた歩けます😊
そしてあんなに痛かったのに、もうどれくらいのレベルだったか忘れました。笑
大丈夫です✨
もう少しで赤ちゃんに会えることを楽しみに、リラックスして過ごしてくださいね🥰

• るるママ

るるママ

長文でコメント嬉しいです!ありがとうございます🥺🙏💕
    帝王切開も立派なお産だと思います✨☺️それよりも恐怖が勝ってて😭😭😭普通分娩より術後がえらいってよく聞きますもんね😭😭😭夜寝る時になると怖くて怖くて寝れなくなります😭😭😭でも、ゆっちさんがおっしゃって下さったみたいに、無事に産まれたらそれ以外何もないですね👏💓間違いないです!!私も無事に産まれてきてれることだけ考えるようにしたいと思います🥺🙏ありがとうございます

• 6月26日
nalutomochi

ずーっと逆子で35週のとき逆子灸で治って普通分娩しました。
足首冷えると逆子になるみたいなので暑いけど靴下とか足湯とか効きますよ。

• るるママ

るるママ

情報ありがとうございます‼️💕
    お灸はやったことがないんです😭やればよかったかなぁ~😣しまった(ToT)今日から靴下履くようにしたいと思います❣️❣️❣️

• 6月26日
ママリ

28週から逆子になり、1度も治らず帝王切開しました😅
お灸とかは試しましたか?自分はそれでも治りませんでしたが、8割ぐらいの方はそれで治るみたいですよ〜!たぶんギリギリまで治る可能性はあります!
それか、もしかしたらへその緒が巻きついてるのかもしれないですね🤔自分の子もそうだったので、戻らなかったみたいです💦
帝王切開怖い気持ちよく分かります!💦自分も怖すぎて手術前日とか看護婦さんの前で号泣してました😹ここでもたくさん相談して、励まされました😹
でも実際に手術した感想は、思ったより大したことなかったです!人によると思いますけど、手術はもちろん痛くないし、術後も色々聞いてたほど痛くなくて次の日も歩けました!
何より赤ちゃんが無事に生まれた瞬間は本当に感動します😭頑張ってください!🥺

• るるママ

るるママ

長文ありがとうございます💕🥺🙏
    お灸はよくわからず、試してないです😣💦赤ちゃん小さめなので、臨月だけどまだ全然直る可能性はあるみたいなのですが…へその緒が…考えたことなかったです😥なるほどなるほど。私も寝る前になると怖くて泣きそうになります😢
    あんじゅさんみたいに元気な赤ちゃん産んで、感動の瞬間味わえますように🥺🥺🥺💕頑張りたいと思います!体験談ありがとうございます!!!

• 6月26日
◆ことり◆

29週から逆子と言われ、1度も治らず先日帝王切開で出産しました❗

逆子体操は29週の妊婦健診の時だけするように言われたけど、あとからは寝る向きだけを指示されていました。(4人の医師のうち、逆子体操をするように言ったのは1人だけ)なので逆子体操は1度もやっていません。『この子の好きな位置で』という思いが強かったです😊

その後36週の時のエコーで、臍の緒が首に絡まっていることが分かりました。帝王切開をして臍の緒が通常より短かかったことも分かりました。私の場合、逆子が治ることで首が絞まったり、臍の緒が捻れて、何らかの支障が出た可能性もあります。

帝王切開は、やはり怖かったです😂意識があるのにお腹を切られるって怖いですよね😅あとは術後の痛みがヤバかったです😇陣痛も痛いけど、帝王切開の術後の痛みもハンパない‼️

どちらも経験して思うのは、自然分娩も帝王切開も、怖いし痛いし命懸けです。比べられません。どちらも立派なお産です🤗

• るるママ

るるママ

先日ご出産されたのですね、おめでとうございます☺️💓👏

え?!へその緒が短いとかあるんですね😥無知でした。私は逆子体操頑張れ!という病院なので毎晩頑張ってるのですが、私も何かしらの原因が隠れてるのかもですね。なるほど~!第一子は自然分娩で陣痛も20時間超えで最後の骨盤に頭がハマった時の痛みは忘れられないですが、、、帝王切開も痛そうで怖いです。どちらも本当に命懸けですよね😢貴重なお話、たくさんありがとうございました💕ことりさんも産後間もないということなので、お身体に気をつけてくださいね☺️✊

• 6月26日
るるママ

みなさん、コメントありがとうございました🥺🙏今日手術の予約をする日だったのですが、36w4dで、ギリギリのギリギリで逆子直ってました(ToT)ありがとうございました

ちぃーママ🔰

よかったですね!
あとは元気に生まれてきてくれることを
祈っています😌

• るるママ

るるママ

温かいお言葉(´;ω;`)✨✨
    本当に本当にありがとうございます💖😭がんばります!

• 7月1日