※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
妊娠・出産

沖縄の南部医療センターで出産された方への質問です。休日に出産した際の手出しの有無や平日に出産した方の体験について知りたいです。

沖縄の南部医療センターで出産された方に
質問したいのですが、
休日に出産した時(普通分娩でも帝王切開でも大丈夫です)
手出しどのくらいありましたか??

どっちにもなる可能性があり少し気になりました!!
平日に産んだ方のお話も聞きたいです!!

コメント

みー

2年前に南部医療センターで
出産しました。
土曜日深夜の普通分娩、
5日間入院で
手出し金なく逆に千円程
戻ってきましたよ。

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

ほんとですか!参考になります!🙇‍♀️💓

• 6月26日
m---i

5ヶ月前に南部医療センターで双子を出産しました。
1ヶ月半の管理入院、産後は5日間個室利用しましたが、35万程戻ってきました!双子+帝王切開だったからかもしれません💦
南部医療センターは、医師も看護師・助産師も皆さんいい方ばっかりで、本当にこの病院で出産して良かったな~と思います(^-^)
出産頑張って下さい☆

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

私も3ヶ月間切迫早産で入院してましたが、先生も看護師さんもみんな優しくて最高でした!!👍💓
    普通の個人病院に戻る予定でしたがここのスタッフの皆さんの良さに南部医療で産むことにしました😆😆

• 6月26日
  • m---i

m---i

もしかしたら同じ病室だったかもしれませんね😁
    私は上の息子を個人病院で出産しましたが、産後のケア(母乳問題)もあまりありませんでした。。
    南部医療は、産後のケアもしっかりしていて、母乳マッサージも何度もやってくれました!(激痛ですが笑)そのおかげで、息子の時より母乳は出ました!
    乳腺炎になってしまった時も、近くの個人病院の母乳外来を受診しようとしましたが、コロナ問題で4~5件断られ、、、感染指定病院且つ土曜日で救急対応ですがダメ元で南部医療に電話したら、快く受けてくれました!
    診察も帝王切開の傷痕、内診と丁寧に診てくれて、助産師さんのマッサージを受けて熱も頭痛も良くなりました。
    いつでも連絡していいからと言ってくれて、本当に安心しました。
    長々とすみません💦
    まめさんも、何かあったらすぐ相談して下さいね!皆さん親身です☆

• 6月26日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

それは手厚いですね!!
    ますますここにしてよかったと思ってます!💓😭

いつでも連絡していいって言われるととても安心しますよね😆😆
    ドキドキですが頑張ります!

• 6月26日
よっぴー

三年前ですが、平日に促進剤使用で出産しました!金額は覚えてないですが、手出しはゼロでしたよ😊何万か戻ってきたと思います! 

同じ県立なので参考になればと思いますが、下の子は中部病院、平日促進剤、12万返ってきてました! なので、南部もそんな感じだったような気がします! 

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

私も促進剤使うかもしれないので参考になります!💓

• 6月26日
  • よっぴー

よっぴー

促進剤使うかもなんですね😊 個人差がとてもあるようなので、早くきいてベビちゃんに会えるといいですね😍頑張ってください!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は手出し3万ほどあった気がします!
黄疸のため光線治療で母子ともに退院が一日伸びたので、それでなのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日の朝7時の出産で、部屋は4人部屋でした!

• 6月26日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

コメントありがとうございます!!
    なるほど!🤔黄疸の治療だとそのくらいなんですね!
    ありがとうございます!💓

• 6月27日