※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま🔰
家族・旦那

質問、相談というより愚痴かもしれません。旦那のことは好きなのに、す…

質問、相談というより愚痴かもしれません。
旦那のことは好きなのに、すぐ旦那のことを怒ってしまいます。
育児と家事を率先してやってくれないことや、苦手な方がいたら申し訳ないのですがセックスレスのことで、マイナスな気持ちが溜まり当たってしまいます。
どうしたら、旦那に優しく出来るのでしょうか…
何回言ってもかわらない旦那なので、自分が変わらなきゃいけないのかと思っています。

コメント

マママ

私も旦那さん大好きです☆
でも気持ちとは裏腹によく怒ります。
カナさんと一緒で家事をしてくれない、エッチをしてくれないという理由です。
家事に関しては、期待する事はやめました。やってくれると思っているといざやってくれない時にイライラするからです。
その代わり自分のペースで家事をして、旦那さんには一切口出しNGにしました。

お子さんが小さいので家事もままならないと思います。
もしどうしても助けが必要な時は、この家事だけはお願いできないか相談してみてもいいかもです!
目を離せないから、お風呂だけは洗ってほしい…とかですかね。

エッチに関しても相手からしてこないなら、自分から気持ちを伝えるようにしました。

不安だから、バグしてほしいなぁ…
今日はすごく頑張ったから、ぽんぽんしてほしぃ…
などなどです。

旦那さんも仕事で疲れているようで、なかなかしよう!という気持ちになれなかったみたいですが、私が不安になってる事を知ったら、前よりエッチ《しなくてもくっついたり》してくれるようになりました。

カナさんの旦那さんはドライな方ですか?
甘えたりすると逆効果だったらすみません(>_<)

• やま🔰

やま🔰

まさにそれです…!!
    期待している部分があるので、余計きちゃうんですよね。

旦那は、不安だからギューしてと言ってもなんで?と言うような感じなので、甘えても拒否されてしまうくらいなので、なかなか消化できずにいます…

• 6月26日
  • マママ

マママ

私もほんと最近まで家事はお互いやるのは当たり前という考えでした。
    今パパは手が空いてるからあれはできるだろう…と期待ばかりして、やってくれなかった時は逆ギレしたりしてました。
    でも男の人って自分からできないんですよね(^_^;)
    やってくれたとしても、自分の思ってる通りにやってくれなくて、またイライラしての繰り返しで。
    こんなんなら自分でやってた方がいいじゃん!って思うようになりました。
    うちの場合、《ありがとね》という言葉は増えたので、とりあえずよしとしてます。

旦那さんツンデレとかですか?うちはツンデレで、基本クールにすべて返されます。
    ぎゅーして?もはじめは、カナさんと同じ返しをされてました。
    何度凹んで、何度喧嘩したか…。
    でもやっぱり気持ちを伝えないとわかってもらえないので、素直に話してみるのもいいと思います。
    私パパが大好きなんだょ、そばにいて安心したぃんだょみたぃな感じで。
    あんまり言い過ぎると嫌がられるかもなので、機嫌がよさそうな時とかに言ってみたり。
    あと歩み寄る事も大事かなと思います。
    旦那さんを労ってあげたり、旦那さんのしてほしい事をしてあげたり。
    ちょっとずつ距離が縮まればいいですね。
    きっと嫌いになったわけぢゃなくて、カナさんを愛している事は変わらないと思いますょ☆

長文失礼しました。

• 6月26日
  • やま🔰

やま🔰

ありがとうございます😭
    コメントいただけて少し気持ちが楽になりました。
    思えば私も育児も家事も半々が当たり前と思っていたり、感謝の気持ちを伝えていませんでした。

かなりのデレがないツンデレですね(笑)
    機嫌が良い時に言ってみようと思います
    確かに言い過ぎているので…

こう言ってもらえて、自分のこと見返すことが出来そうです。
    本当にありがとうございます。

• 6月26日

同じくです🤲。旦那がすごい口が達者なので反抗しただけ倍以上に返ってくるので、怒りはせず出来るだけ、優しーく伝えることがあります💭それでも旦那はイラッとするらしいです(目つきや態度が産前に比べると変わったらしいです、自覚ないのですが)やはり初めての育児で無意識に心の余裕がなくなってくるというか、もっと頑張ってる自分を認めて欲しいというか表現は難しいですけどね😅
私自身は「産後クライシス」かなと思ってます🌼
やはりお互い冷静に話し合うことが大切になってくるのではと🙆‍♀️子どもの為にも夫婦関係良くしたいって思って、ついさっき自分から謝ってみました「ごめんね、なんか態度悪くて、でもやっぱずっと子どもの面倒見てて、子どものことばっか考えるし余裕がなくなっちゃうのかも」と告げて俺こそごめんとなったので👌お互い夫婦関係良くしていきたいですね🤲。

• やま🔰

やま🔰

冷静に話し合う時間がなかったので、そういう時間を設けてみようと思います。
    私も怒ってばかりで自分の気持ち伝えきれていないので…
    ありがとうございます!
    育児していく上で夫婦関係も仲良い方が楽しいですしね!

• 6月26日