※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

30代で免許を取得した方いますか?幼稚園の送迎が大変で免許を考えていますが、事故を恐れて躊躇しています。旦那には取れと言われるが、勇気が出ません。

30代で免許を取られた方いますか?幼稚園に子どもが行っている間に通おうかと思っていますが、やはりこの年齢だと難しいのでしょうか?
子ども達が幼稚園に通いだし、習い事や園の行事の送迎など子どもも大きくなり三人乗りはさすがに厳しいし、やはり取った方がいいのかなと。ですが、車に乗る事が事故を起こすのではないかと恐怖しかなく乗りたいとは思いません😥💦
旦那は以前から取れとれうるさかったのですが、いざ相談したら今更取るとかいらなくない?事故起こしても困るし。とかキレ口調で言われイラっ。
むかついたので通ってやろうかと思いましたが、恐怖と勇気が出ず躊躇してしまいます。

コメント

ドレミファ♪

ペーパーですが34歳でとりましたー

とったあと車維持するお金がないので原付のってました🤭

• ポポ

ポポ

そうなんですね✨
    取るのは大変でしたか?もちろん人にもよるかと思いますが、30代で取るのは若い子より大変など聞いたりして😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

参考にになるか分からないですが…。私の母は私が年長さんの時に教習所通ってましたよ~。その時の母の年齢は30代半ばくらいかな?!お迎え後に教習所に一緒に行くこともあり、その間は教習所の託児所に預けられてました。託児所のおばちゃんが幼稚園児の私にいつも飴をくれたのですが、毎回ハッカ飴で口に含んでしばらく我慢してから「トイレ行ってきまーす」と言って🏃トイレに入りあの時は何も知らないから!小さなゴミ箱だと思ってた汚物入れに毎回捨ててました😂😂今でも鮮明に覚えてます!! 笑

私の場合、上にお姉ちゃんとお兄ちゃんが居て‼母は自転車で兄も幼稚園の頃は私が前・兄が後ろの3人乗りでした。

めでたく免許を取り小学校入る頃には車でした✨それで母も専業主婦からパートに転身しました❗😊 うちの場合は田舎なので車なかったら、母はキツかったと思います。

旦那様も理解してくれるとイイですね🍀

• ポポ

ポポ

お母さまの経験談ありがとうございます✨預けながら通うのは大変ですよね!
    今後私もパートなど考えたら今取っておこうかなと思ってるのですが、旦那から謎にキレられて😩
    また聞いてみたいと思います😩

• 6月29日
ラララさん

シングルだったので、フルで働きながら32歳の時に取りました!!

• ポポ

ポポ

フルで働きながらすごいですね!✨
    私も今同じ32歳なので参考になります😊
    詳しくわからないのですが、免許取るまではスムーズにいきましたか?☺️

• 6月29日
  • ラララさん

ラララさん

週2くらいの休みは朝から受けれる学科をとにかく受けていきました。
    ただ、中間の学科のテスト?
    が私はなかなか受からず、それがパソコンで一日3回しか受けれなくて数日苦戦しました(^_^;)それからはスムーズに行き卒業し、本免?一回落ちて二回目で合格しました。
    通いはじめてから、約4ヶ月で取れました!!

• 6月29日