※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
サプリ・健康

膀胱炎かもしれない😱経験談教えてください!トイレが近い気がするのと、…

膀胱炎かもしれない😱
経験談教えてください!

トイレが近い気がするのと、普段より出る量が少ないのと、最後の方に痛い気がして、残尿感のようなものがあります😰

いろいろネットを見てたら水分摂るといいと書いてありました。確かに最近麦茶を沸かしてなかったから水分たりてなかったのかも😭そして生理の始まりと重なってしまい、血尿なのか判別つきません😵

まだ授乳してるし、コロナも落ち着いてないし病院行くか迷う😣

コメント

産後、膀胱炎になりやすいの、よくある話だと思います😭
たくさん飲んでたくさん出すとよいと聞きますよね!
でもわたしはそれで治ったことがないのでピリッと痛みが出たらすぐ病院いってます

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね😭あるあるなら少し気が楽です🥺

ピリッとした痛みなんですね!
    私はお股のところが鈍く痛いかんじです😣トイレ済ませたら気にならないので謎です💦

• 6月26日
こっとん

膀胱炎は早期なら菌を尿で出し切ればなんとかなると思います!
大量にお水を飲んで、これでもかというほど尿を出してください!!市販薬は決して飲まないように!(私の母より)
酷くなったら、本当にトイレに籠らないとしんどいほどになるので、早めに病院に行くのがいいと思いますが…
私も2度、会社で血尿から始まり帰宅時には地下鉄を一駅ごとに降りてトイレに駆け込んでいました…あまりでないんですけどね…2度となりたくない病気一位です。
お大事に!!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!菌が入り込んでるんですね😱
    市販薬ダメなんですか😵先に聞けてよかったです!
    一駅ごとにトイレとか辛過ぎますね😭
    とにかく水飲むことにします!

• 6月26日
  • こっとん

こっとん

母が膀胱炎のプロ?笑 でして😅
    お大事に!!

• 6月26日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    お母さんはお医者さんですか?
    たくさん飲むことで少しマシになってきました🙌まだ痛みますが😅

• 6月26日
  • こっとん

こっとん

決して医者ではないのですが、体質的に何度も繰り返してお医者さんから得た知識です🙇‍♂️

• 6月26日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

こんばんは!
    すみませんまた教えてもらっていいですか😭

あれから水分には気をつけてるんですが、頻尿、排尿後の痛み(会陰のあたり)、残尿感が未だにあります😭

近々別件で産婦人科行く予定あるんですが、そこで診てもらうのか、泌尿器科を探していくのどちらがいいでしょうか?まだ治らないって長いですよね💦

• 7月2日
  • こっとん

こっとん

返信が遅くなってすみません!もう受診されましたか?
    基本的には泌尿科がいいと思いますが、産婦人科で相談してみるのもありかもしれません…以前、会社で膀胱炎になったときに、皮膚科で薬を処方してもらったことがあるので。。。
    本当に遅くなって申し訳ないです💦もう治っていますように…

• 7月4日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    実は今日娘を皮膚科に連れて行ったところです💡皮膚科でも処方してもらえたんですね🔰知らなかったので今度産婦人科で聞いてみることにします😊

• 7月4日