※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

息子が痛い思いをしてしまい、自分の不注意に心配しています。対策が不十分だと aut 、いつも息子が犠牲になるのが心苦しい。

自分が嫌になります。
質問ではなく、弱音ですいません。
かわいくてかわいくて仕方ない息子。
でも、ちょくちょく、私の不注意で痛い思いをさせてしまって...。
すごく心配性なくせに、なんかどこか抜けてたり。気にする割には対策が不十分だったり...。  
今日も、夕方、少し出かけようとしていて、あぶないかな?って、どこかでは思いつつ、おもちゃの片付けがしたくて、ほんの数秒なら大丈夫かな?なんて甘い考えで目を離したら、ドンって音がして。2段の入物の下敷きになっていました。後ろには段差があり、頭や首が...。幸いすぐ泣いてくれて、泣き止んで笑ったり、いつも通り元気よく遊んだり、ごはん食べたりしてくれて。でも、今夜は心配で仕方ないので出来る限り、目を離さずに横で見守っていくつもりです。
痛かっただろうな、怖かっただろうな。といつも後で胸が締め付けられます。あの時、目を離さずにいたら、楽しい時間が続くのに。息子は痛い思いをしなくて済んだのに。片付けなんて、どうでもよかったのに。息子に何かあったらどうしよう。
いつも、こんなんばっかり...。自分がやりたい事、優先したから、目を離したから、どこかで大丈夫だと過信して対策が不十分だから、だからいつも犠牲になるのは息子...。申し訳なくて、かわいそうで、謝ることしかできません。
こんなお母ちゃんでごめんね。
このまま何もありませんように...。

コメント

みーそ

そのくらいの年齢の子をずっと見守るのは難しいと思います。
目を話しても安全なように、ガードで危険なところは触れないようにするか、サークルを用意しては??
サークルの中におもちゃ出して、片付けの時とかはサークルの中に入ってもらうとかの方がストレス少ない気がします。

• minmi

minmi

コメントありがとうございます。
    サークルは、わりと大きいものを用意してます。なのに、少しなら大丈夫かな。なんて考えから、入れずに作業をしてしまったんです。
    今度からは、たとえ数秒でも、サークルを活用していきたいと思います。

• 6月25日
ママリ

あーもう、分かりすぎるってくらい、私と同じです。
本当によくやらかしてしまいます、不注意で。
私もビビりで神経質なところがあるのに、少し油断してしまって、息子が転んだり頭を打ったりケガをさせたりしてしまいます。
治ってきたと思ったらまた次、、。
気をつけよう気をつけようとしているつもりで、できてない。
自分の甘さを痛感、本当情けないです!!
いつもごめんね、ばかり言ってます。

• minmi

minmi

コメント、ありがとうございます。
    同じ方がみえた!なんて、言っている場合ではないですが、わかっていただけて...。
    ほんと、変に気を使って、気をつけて、それが仇になったり、後で考えたら、そういうこともあり得るな。と思えるようなことでも、その場ではやらかしてしまうんです。
    でも、ほんと、やっと24時間たった、よかった...とか思ってると、また違う心配ごととか、ぶつけたとか、次から次へと不安が消えません。
    ほんと、ごめんね。としかいえない...最近、珍しく何事もしばらく起きてなかったので、今日。また改めて初心に帰りました。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、
    自分でいろいろやり出す時期なので、目が離せない上に危なっかしいことだらけで、大変ですよね💦
    この前もスーパーで、minmiさんと似たことを起こしてしまいました。
    保育園に通ってますが、保育士さんめちゃくちゃすごいやん!となりました。
    1度もケガないので、、。
    とりあえずは何もなくて良かったですね!!
    大変ですが、きちんと見守っていきたいですね😭

• 6月26日