※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量増やすためナウゼリン飲むこと普通?飲んで問題ないか心配。経験者いらっしゃいますか?

母乳量を増やすために、ナウゼリンを飲んでた方いらっしゃいますか?😥
母乳外来に通ってますが、本日母乳量を増やすためにナウゼリンを飲むことを勧められ処方されました。
もちろん自分や子供に影響ないと言われましたが、よくよく調べてみると、全く問題無いとかあまり良くないとか色んな情報を目にしました💦
飲んでた方いらっしゃったら、特に問題無かったかお聞きしたいです😅
母乳量を増やすために薬を飲むって割と普通なんですかね?🤔

コメント

みーん

母乳量増やす薬があるなんて初めて知りました😳

• ママリ

ママリ

ナウゼリン自体は吐き気止めの薬みたいです!
    副作用で母乳の分泌量が増えるのかなんとか😥

• 6月25日
親切第一

私は聞いたことがなかったのですが、短期間なら問題ないようですよ。

ここのホームページがわかりやすかったです。

勉強になりました。

• 親切第一

親切第一

添付文書を見ると動物実験で乳汁中に移行するとありますが、実際にはほとんど影響はないようです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    わかりやすいですね!
    やはり少しは母乳に入っちゃうですね😥まぁ問題あったら処方されないと思うので試してみようと思います💦

• 6月25日