※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

38週の計画無痛分娩失敗後、出血があり心配。病院での対応に不安や症状も。現在39週6日で、頻繁なお腹の張りや異変がある。状況は普通か不安。内診や超音波で状態はわかるか。

臨月、計画無痛分娩失敗後の出血。
38週で計画無痛分娩をし、ミニメトロを入れ、陣痛促進剤を最大用量まで使いましたが失敗しました。
陣痛が弱く、出産に至りませんでした。

その2日後に半日で生理ナプキン半分弱程度の出血がありました。
鮮血ではない色でした。

量が多かったため病院へ電話して行き、ナプキンを見せましたが、話に聞いたからいいよと助産師の方に笑って捨てられました。

内診、モニターなど受け、鮮血じゃないし大丈夫と言われました。

その後、現在39週6日ですが、お腹が頻繁に、ずっと張っており、たまに吐き気や倦怠感もあります。
歩くと時折、下に赤ちゃんが押し出されるようで腰が引けるくらいになることもあります。
あと、冷や汗が出て体温調節も変です。

前駆陣痛で37週で入院もしており、前駆陣痛がダラダラあるのかなとも思いますが、
こんな感じは普通でしょうか?

病院でも言いますが、初産のためわかりません。
陣痛促進剤を一度使ってるので常位胎盤剥離などなってたらどうしようなど不安です。
内診、超音波などでわかるものでしょうか?
羊水の量は問題なく、赤ちゃんは元気すぎるくらいお腹で暴れてはいます。

コメント

こまめ

何かあったら怖いので1度病院に電話して確認した方がいいと思います(><)私は微弱陣痛来てる時何回も病院に電話しました(笑)

みな

心配で不安ですね😰
今は入院はしてなく、自宅なんですか?

内診やエコーでさすがに状態はわかる気もしますが、次はいつ行かれるんですか?

私も計画無痛分娩でしたが、バルーンは3個入れて、それから促進剤でした。4日目でやっと産まれました。

破水とかもまだしてないんですか?

私は3日目で少し破水、子宮口も全開となりましたが、そこから24時間以上経過しても赤ちゃんが上手く降りて来れなくて、人工破膜して、よし産もう!てなりました。
無痛だと陣痛が弱いんですよねぇ。

私は結局なんか上手く降りて来れないままだったので、吸引からの鉗子分娩でした。