※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

久保田産婦人科での出産体験についての情報を教えてください。助産師の対応や設備、食事など入院中の様子を知りたいです。

練馬区の久保田産婦人科で
出産された方に質問です\( ¨̮ )/

明日から正産期なんですが
今日の健診で、もう子宮口が3センチ程
開いてるから1週間以内に産まれる準備は
できてるよと言われました😂
まだ心の準備が😱😱😱

コロナで母親学級もなかったので
部屋や分娩室のあるフロアの様子など
全然わかりません😰

入院中どんな感じだったか
なんでも良いので教えてください(^^)
助産師さんの対応とか、
良かった設備とか食事とか
悪かったこととか
細かいことなんでも良いです✨

コメント

かぼちゃ

上の子を久保田産婦人科で産みました👦
陣痛室は助産師さんいなくて、何かあれば呼ぶ感じでした。分娩のときも1人の助産師さん対応でした。(わたしは最後吸引分娩だったからか、医師&複数の助産師の応援がありました。)

母子別室で、希望しなければずっと赤ちゃんと別に過ごします👶授乳のときだけ赤ちゃんに会いに行ってました。
夜間はミルクを助産師さんがあげるので、完母推奨って感じではなかったです。

特別室?しかシャワーがついていないですよね、共有のシャワー室は予約制だった気がします🤔

館内きれいですし、お食事も豪華でしたよー

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!!

    陣痛室は旦那の付き添いができなければ基本1人ってことなんですね😂

    母子別室制は助かります🥺
    上の子のときの産院は
    母子同室で、寝ない子だったので
    終始寝不足でした🤣💦

    ホームページでしか見てませんが
    豪華なホテルのようですよね!
    産後の食事が1番の楽しみです!✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
久保田産婦人科さんで一月前に出産しました☺️
今は子育て真っ最中です、、、☺️
私もコロナ対策の中での出産だったので、楽しみにしていたマッサージも無かったです。。。
環境としてはまさにみんとさんと同じ感じです!
サービス面ではやはり無くなったプログラムなどがあるので、多少の不満はありましたが、もう仕方ないですよね😭
私のお産は、無痛分娩でした。やはり痛みはありました。でも、初産でしたが死ぬほどの痛みとは違った気がします。

まずは分娩室ですが、、、あまり覚えていないのが正直な所です😭
無痛分娩とは言え、緊張MAXでした。。
でも、担当して頂いた助産師さんはめちゃくちゃ手際が良くて驚きました💦
となりでもお産があったみたいですが、的確に進捗状況??を教えてくれて、頼もしかったです☺️
お部屋ですが、私は3階でした!
とても静かで、落ち着きのあるお部屋でしたよ!食事は常にお部屋で食べましたが、毎日楽しみでした!私は特に朝ごはんが良かったです☺️

悪かった、期待外れだった点は、特にありませんでした☺️
コロナじゃなかったらもっと良かったのかなとは思います😭

落ちついて出産に挑んでくださいね!!
頑張ってください☺️!!!

  • みんと

    みんと


    つい最近の出産だったのですね!
    お疲れ様でした😊❤️
    とても産後になります🥺❤️

    そうですよね😂
    コロナ真っ最中だと
    マッサージがないですよね😢
    産後の楽しみのひとつですもんね(ノДT)
    こればかりは仕方ないとして…
    今日久保田産婦人科の口コミを
    ちょうど見ていたところでした!

    本当に、ホテルのようですよね✨
    食事とか産後の1番の楽しみです🥺✨

    ちなみになんですけど
    ネグリジェが用意されてるとの
    ことですが、
    病院のネグリジェで十分ですか?

    • 6月26日
  • みんと

    みんと


    とても産後になります ❌
    とても参考になります

    でした!誤字脱字すいません😰

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️
    私が覚えている限りだと、家から持っては行きませんでした!
    多分足ります☺️
    水色??のような割と長めのやつでしたよ!(私が背が低いだけかも)
    他のママさんもそれを着ていたので恐らく足りているのだと思います☺️

    段々コロナ対策も緩くなってくると思うので、みんとさんがご出産されるときには、
    マッサージが受けられるかもしれません☺️
    でも、病院ですからなかなか厳しいですかね。。。

    食事、美味しいです☺️

    • 6月29日
  • みんと

    みんと


    こんにちは(^^)

    ご回答ありがとうございます!
    わたしも背が低いので
    参考になりました🥺✨
    それではパジャマを持参する必要は
    なさそうですね🤔

    マッサージ受けられるといいなって
    思うけど
    病院だと難しいですよね(ノДT)
    その分入院費安くしてくれー🤣
    とも思いますが笑笑(^_^;)

    まずは恐怖の出産を
    頑張ります(;д;) ✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!パジャマは持参しなくてもいいかもです☺️

    ただこれから暑い時期は空調が効きすぎで寒いと感じることもあると思うので、
    カーディガンとか羽織るものは忘れずに持っていってください☺️

    マッサージは旦那さんに頼みましょう!笑
    うちも普段は言うこと聞かないけど、この時ばかりはなんでもしてくれました☺️笑

    出産頑張ってくださいね!元気な子を産んでください☺️♪

    • 6月30日