※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

自衛隊員の彼氏との共同生活について質問です。陸士ではないため、赤ちゃんと一緒に住むことができないと言われました。陸士でも一緒に住むことは可能でしょうか?

自衛隊に旦那さんをお持ちの奥様や関係者、知っている人に質問です(;´Д`)
私の彼氏は自衛隊なのですが、陸層ではないので赤ちゃんと一緒にすむことは出来ないと言われました(´・_・`)
3人で暮らしたいのですが、生まれたら陸層になるまで1人で育てなければなりません。
陸士でも一緒に住むことはできないのでしょうか??

コメント

とと

陸曹のことですよね?(^^)

私の旦那が自衛官です。
陸曹にならないと一緒に住むことが出来ないというのは違うと思います(´・ ・`)
現に私の旦那が陸士だったころに同棲しました(^^)
確か自衛隊に入って3年目の人は営外者になれたと思います!

みー

そうです!そうの字がわからなくて(>_<)

そうですよね?
赤ちゃんが産まれるときに試験うけてそれから半年間県外で訓練するみたいなんです(;´Д`)
でも二年目って言ってましたヽ(;;)ノ
それから今山に行ってるんですけどはじさん何日も家にいないとさみしくないですか??

ぴーちゃん

陸自に友達がいますが、私の友達も結婚した最初の一年は外に出られず週末婚でした!

陸士にも段階があって、入隊したばかりの2士や1士は外に出られず、士長になれば外で生活できますよ!
陸士は中で生活する義務があり、まだ契約社員なので外に出られないそうです💦

今は年数ではなく試験を受けて階級が上がるので、頑張って階級をあげれば一緒に住めますよ😅

とと

半年間県外に訓練となるとその時期に同棲は無理かもしれません(´・ ・`)

2年目なら営外者にはなれなそうですね(´・ ・`)
こぶたちゃんさんのプロフィールを見る限り18歳ということですのでもしかしたら年齢も関係してくるかもしれません。
私は20歳の時に同棲できました!もちろん結婚してからです(´•ω•̥`)

あと彼氏さんが所属している中隊の中隊長が厳しいか厳しくないかにも左右されます(´・ ・`)

離れるの辛いですよね(´•ω•̥`)
私の旦那も7月から陸曹になるための訓練で半年間いなくなります(´・ ・`)
赤ちゃん6月に産まれるのにー!
って感じです(´・ ・`)

みー

入籍もまだなんですが帰ってきたときに今どれくらいの階級なのかきいてみます(´`:)
ありがとうございました(^o^)

みー

半年間って以外とながいですよね(´・_・`)
彼は20歳なんですけど、やっぱり若いですよね…

はじさんもですか?!
旦那様も離れるのきついでしょうに(>_<)
はじさんも少しの間さみしいですよねヽ(;;)ノ

hellomom♡

上が厳しい部隊にいる感じですね!結婚すれば(籍をいれれば!)陸士でも外に出られますよ!
規則が厳しく、半年は忙しくなると思うんで連絡も難しくなるかと!
行く前にちゃんと話しをした方が良いですよ!
あと、お金がかかりますよ!

りちか

ウチは陸士長の時に結婚して一緒に住み始めましたよ!
今年の1月から陸曹の教育で半年間訓練でいません。訓練に行った2日後に出産して今3ヶ月立ちましたが約2週間ぐらいしか一緒に生活出来ていません( ´∵`)
でも実家に帰ってるので主人には申し訳ないけどとっても楽で3ヶ月後帰るのが少し苦痛ですw

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀
旦那が陸上自衛隊高等工科学校から、そのまま陸自に入ってます(๑•᎑•๑)

たしか3年は寮生活だった気がします…そのあとは籍を入れれば営外者になれますよ(❁´ω`❁)
ですが、営外者になるのに手続きに時間がかかは人がいるので、私の知り合いは営外者になるのに半年かかってました(╥ω╥`)

陸曹までということは入校する予定ですかね??
それともお給料の心配なんですかね(๑×﹏×๑)??
そこら辺も聞いてみても良いと思います!!

みー

籍もそろそろ入れたいんですけどねヽ(;;)ノ
お金のこともちゃんと話し合います(>_<)

みー

やっぱり親のいる実家はらくなんですか?(笑)
結婚したのに遠距離になるんですね…
そういう方多くて今びっくりしてます(´-ω-`)

みー

ですよね?!
まだあと一年は寮にいるみたいです(´`:)
えー!半年間。
自衛隊もたいへんですね。

はい!
筆記試験を七月に受けるみたいです(´・_・`)

hellomom♡

わたしも結婚して半年は、お互い単身赴任して週末婚でしたょf^_^;
籍を入れないと出れないですし、訓練時期を考えて、入籍、結婚式をしないと旦那さんが大変かと😅空気読まないと言われますからね😅若いので、確実に叩かれますよ!
なんでも揃えたがるんで、教育中は、男の人だったら30万はとびますね。
今の時間を大切にして旦那さんとも楽しんで下さいね(*^^*)

n☆

試験受けてもその試験に受からないと半年間の訓練はないと思います💦なので試験の結果次第でまたかわってくるんじゃないですかね😣💦
私の旦那も付き合って半年もしないうちに教育で半年間なかなか会えなかったです…
連絡も週に1、2回くればいいほうだったかもです💦
教育なのでほんと厳しい訓練を受けなきゃいけなくて…
時間もないはずなのに、その合間をみて一言だけでもメールくれてました😊
半年間辛かったけど、本人はそれ以上にきつかったと思います…終了して帰ってきた時にはほんと泣きました💦

旦那も先週から山が始まって、1年の半分は家にいないと考えたほうがいいですね💦
私の場合、格闘してるので、山+遠征、試合で長い日は二週間いなかったりします…

みー

辛い経験されたのですね…
自衛隊の奥さんも大変ですよね(>_<)
私の旦那も格闘です!
東京や沖縄なんかにいってて会えないときあるけどお互いがんばりましようね(^o^)

n☆

格闘してるんですね⤴💦
三月、試合で東京まで行きました😊頑張りましょうね☆

julimama♥

なかなか自衛隊の彼は大変ですよね。あたしも今の彼が自衛隊なのですがあたし自身シングルで2歳なるコがいて、もしかしたら彼との子も妊娠してるかもってなってて
自衛隊のことってなかなかわからないので一人で悩んでしまいますよね

みー

自衛隊って転勤とかありますよね…
自衛隊のこと私も詳しく知らないので不安なことたくさんですヽ(;;)ノ
お互い自衛隊のお嫁さんになったらがんばりましょうね!!

julimama♥

はぃー!不安なりますよねww

あすこ⭐️

私の旦那も自衛隊です!
幹部の試験が受かり、今福岡に半年間行っています。
9月には帰ってくるのですが、
精神的なのもあるのか安定期に入ったのに未だに悪阻がおさまらないです。
仕事も悪阻があるのでお休みしていますが、毎日が不安でつらいです。
さみしいですよね(・・;)

みー

9月ですか(*_*;
まだまだまちながいですね(>_<)
悪阻辛いですよね。
旦那さんの存在って大きいです(*_*;
後少しお互いにがんばりましょうね!!