※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のプールで水泳帽が必要です。どちらのタイプが多いか迷っています。園から指定がないのでどちらでもいいと思います。ママ友には聞けません。

来週から幼稚園のプールが始まります。
水泳帽を用意しなければならないんですが、どちらのタイプの水泳帽を使っている子が多いんでしょうか?
私の時代はつば無しの丸いタイプしか知らないので(なんなら私が幼稚園の時は帽子無しのパンイチでした。笑)、ネットで買おうとしたらつばありも出てきて迷います。
園からは水泳帽を用意してくださいとしかないのでどっちでもいいように思います。
ちなみにママ友はまだいないのでママ友に聞けません。笑

コメント

ままり

つばありの方が多いよ🙌🏽

ままり

つば無しの方が多いよ🙌🏽

ママリ

未満児だとつばありたまぁに見かけますが、以上児だとほぼいないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😮
    つば無しが圧倒的に多いのでつば無し買います☺️

• 6月25日
姉妹ママ😆

娘が幼稚園ですが、今年はプールあるのか分からないですが、おさがりがある子は、使ってないカラー帽の子が多い感じで、娘はキャップのをbirthdayで買いました😃

プールあるなら、今年は去年のカラー帽にしたり、キャップタイプのにしようと思います😃

• ままり

ままり

つば無しが圧倒的に多いですね😲
    海用の帽子はあるので、つば無しタイプ購入しようと思います☺️

• 6月25日
パッチール

女の子だと人数では写真のようなフリフリの付いてるのをかぶってる子が多いです。
たぶんセットになってるんですね。
ツバありはほぼ居なかったです。
うちの子はツバありも持ってたんですけど、普通の水泳帽子が良いと言うので(スイミング通ってるからかも)、けっこうガチな水泳帽子かぶってます。

• ままり

ままり

ボンネットタイプ多いんですか😲
    自分で紐縛れるんですかね🙌🏽
    つば無しが圧倒的に多いのでつば無し購入してみます☺️

• 6月25日