※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘のおやつの時間にテレビを見ている間、20分ほどうとうとしてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?娘が起きているのに寝るのは危険でしょうか?眠気に勝てません。

毎日娘のおやつの時間にテレビ見るのですが、その間私はソファで休憩をしていたらほぼ毎回うとうとして20分くらい寝てしまいます、、同じような方いますか?
娘起きてるのに寝たらやはり危険かな😢いつも眠気に勝てない😢

コメント

nn62yy

3歳なら20分くらいウトウトしちゃっても大丈夫じゃないですか😅っていう気の緩みがいけないとか言われそうですが、わたしも休みの日に娘と2人でまったりしてると、ついついわたしだけウトウトして寝ちゃってたりすることよくあります😂
ふと目が覚めて、隣に娘がいない!と焦ったら、一人で勝手にトイレに行ってた、とかあります😅
でも最近転落事故とかのニュースも恐いなと思うので、できる限り目は離さない方がいいとは思うのすが、寝ちゃいますよね…

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよね、、家にいるとつい眠くなるし、幼稚園始まって朝早いから眠くて、、娘は元気すぎてまったく昼寝しない😢
    転落とかもしも危険なことしたらって思うのですが、しっかりしてるし大丈夫かなとか、、でも思いがけないことするのが子供ですもんね😢眠気に勝ちたい😱😱

• 6月25日
  • nn62yy

nn62yy

子供の性格にもよるかもしれないですね。
    うちの娘は割と物わかりが良い方で、危ないからダメだよ、と言えば聞き分けてくれるので、いまのところ勝手にベランダ出たり、あちこち引き出し開けたり、見てて危なっかしいイタズラとか今のところしないのでついつい…これが慢心なんだと思うのですが…
    眠くなっちゃいますよね😅

そろそろ4歳くらいだと色々話通じると思うので、眠くなっちゃったら事前に、お母さん眠くなっちゃったから20分だけ寝ていい?とか言っておいて、危ないから窓開けちゃダメだよ、とか、ベランダ出ちゃダメだよ、とか言っておいて、スマホアラームかけて少し仮眠するとかですかね…?

あとは眠くなったら身体動かす、とか、家事する、とかもたまにやりますよ。

• 6月25日