※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人を平日毎日ワンオペで大変。上の子がおてんばで聞かん坊で、泣き叫び、着替えも食事もお風呂も拒否。怒りっぱなしで鬱になりそう。夜中も泣き叫び、頼れる人がいなくて困っています。

子供2人を平日毎日ワンオペです。
幼稚園はまだいってないです。
上の子がもう本当におてんばで聞かん坊で、一日中泣き叫んでます。
着替えもしないご飯も食べないお風呂も入らない何もかもいう事聞かないオムツもパンツも嫌だといい結果漏らして家中おしっこまみれ。
毎日怒ってばかりで鬱になりそうです。
夜中は夜中でいきなり泣き出してほんとに叫んでて酷いです。
頼れる人もいなくてもうしんどくてどうすればいいか分かりません。

コメント

ママリ

イヤイヤ期ですか?(. . )

なのはな

うちも最近、思い通りにいかないと大泣きしたりすることが多くなったり、寝かしつけも大変で暗くすると影こわい~と泣き叫び、明るくすると元気になって跳び跳ねたり私たちを蹴飛ばしたりして、本当に大変です。気持ちわかります。それに加えてお子さん二人だとなおさら大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中はほんっとにイライラしっぱなしですが、子供達寝たら、今日も起こってばかりだったなと反省するの繰り返しです😢
    頼れる人がいればまだいいのですが、旦那もいつも仕事忙しくてほとんど会わないし、相談しても仕事忙しいから無理と言われてしまいます😔

    • 6月25日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね。うちは主人が協力的な方なのでなんとかやっていますが、それでも主人にもイライラしてしまうことも多々あります。下の人が独身で騒音で色々あるのですが、最近足バタバタしたり、すごい勢いで部屋を走ったりすることが頻繁で言ってわかる年齢でもなく、止めるって言っても限度があるし、本当にやめて~イライラしてしまいます。
    旦那さんにそんなこと言われたら辛いですよね😢

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りが独身の方だと気使いますよね💦
    うちの周りは子供のいる方が多くてそこは助かってますが、それでも気使います、、
    走り回ったり、おもちゃで床バンバン叩いたり、なにより凄まじい泣き声が一日中続くので育児相談場?に連絡されないか心配で💦

    旦那はどこか他人事で、自分じゃなく義母(旦那の母)に頼るしかないじゃんって言われます、、

    • 6月25日
  • なのはな

    なのはな

    周りはファミリーがいますが、独身の人はうちの下の人だけです。うちはたぶん嫌が
    らせで児童相談所も通報されましたし、警察も…この前は手紙まできて、引っ越さなきゃと思ってるうちにコロナでなかなか…下の人はかなり変な人ぽいので…最近さらに走る音が激しく、もう何されるか怖すぎです‼️

    いやいや、二人のお子さんですよね😢なぜ義母なんですかね😓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは怖すぎますね😣
    子どもだから仕方ないような事も、また何かされるかもって思うとますます敏感になっちゃいますよね💦
    それで子供にイライラして😣

    それを言っても、仕事は休む事もどうにも出来ないと、、
    逆に頼れる人いるのになぜ頼らない?と言われました。
    ちなみに義母だって働いてるし、私が義母苦手な事も知ってます。

    • 6月25日
  • なのはな

    なのはな

    今、すごいです。ずっと泣いて癇癪おこして、イヤイヤで足バタバタさせて…私たちもどうしていいかわかりません😓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫でしたか?💦
    うちも癇癪もちで始まったらもう手に負えないです、、
    毎日それの繰り返しでこっちもいっぱいいっぱいで一緒に泣いてます、、

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    今日はお昼寝しないで、今パタンと寝てしまいました😓夕飯まだなのに😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の時間に寝られると夜が怖いですね😓
    うちはもうしばらく前から昼寝しなくなりました。
    出かけて比較的動くと昼寝したりもしますが、そういう日は夜全然寝なくてふざけててイライラです😭

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    最近、うちも寝室入るとふざけてなかなか寝なくて大変ですよ😓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね💦
    いつもどうやって寝かしつけてますか?😣

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    まだ寝てます😭
    今までは、暗くすれば時間はかかりますが寝てましたが、最近は、真っ暗にするとこわい~すこし明るくすると跳び跳ねたり遊んで…最終的に寝ないので、真っ暗にして大泣きしながら抱っこして、落ち着いたら布団に寝かせ寝ますが、時間もかかるし、私たちも最近そんな感じなので、どうしたものかと参ってます😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら起こしちゃいます💦
    いきなり怖がるようになっちゃったんですね😣
    もう慣れてもらうしかないんですかね😭

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    起こしても泣いて足バタバタ今さっきご飯食べ終わり、今日はお昼に下半身だけおしっこ漏れてシャワー浴びたんで、夜は体拭いて終わりにします😅

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    寝室行ったら、今日は珍しく静かに寝てるのでこのまま寝てくれるといいです😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理やり起こすと機嫌最悪ですよね😅
    拭いてあげるだけでも素晴らしいです😭
    うちなんてお漏らししてもシャワーなんてやってあげてませんし(きりがないので💦)お風呂も入りたがらないので入らない日もよくあります😅

    お疲れ様です!
    このまま寝てくれますように、、🙏

    • 6月27日
  • なのはな

    なのはな

    珍しく寝てくれました😅ありがとうございます✨

    • 6月27日
いちご

ちなみに何歳のお子さんですか?あまり気になるなら区役所などで相談してみては?