※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後7日の女の子を育てています。母乳とミルクを混合していますが、飲み足りない様子。起こして飲ませるべきか、母乳だけで足りているか悩んでいます。夜はミルクをあげることも。授乳時間も短くなっています。

生後7日の女の子を育ててます!
今一応混合でやっています。
ですが、母乳10分ぐらいで寝てしまいミルクや搾乳は飲んでくれません。😖
起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?🤔
それとも母乳で足りてるのでしょうか?🤔
1時間ぐらいしか持たないので夜はミルクに頼ってしまうことまあひますが😣
産院では、足りてなかったみたいなので母乳後にあげてました😥
なので、退院する時も母乳➕ミルクか搾乳60mlといわれてました。
ですが、母乳後は飲んで寝てしまい起きてくれないのであげるタイミングがわからなく授乳時間も三時間と言うよりも、2時間、1時間になってしまっています😭😭😭

コメント

さーママ

新生児の頃は起こして飲ませてました😂
それでも無理なら頻繁授乳
してました🤣1度離してまた
おっぱいもっていくと
寝ながらでも吸ってくれることありますよ😉

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    母乳で寝てしまっても起こしてミルクあげるって感じですか??😖
    起こしても哺乳瓶吸ってくれない時もあるので結局1時間とか2時間と頻繁に授乳してる時が多いです😭

    おっぱいは片乳10分で限界みたいですが、昨日あたりから両乳飲んでくれるようになってくれたので、後ミルク少し飲んでくれたらなと思ってます😢
    ミルク最初にあげるとそれだけでお腹いっぱいになってしまうみたいですし😂

    • 6月26日
  • さーママ

    さーママ

    母乳でいってましたー!
    母乳が足りない時だけ
    ミルク足してました😌
    頻繁授乳してましたよー😫
    新生児の頃は仕方ないかなと
    ミルクは腹持ちいいので
    すぐお腹いっぱいなっちゃうと思います😂

    • 6月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!
    やっぱりそうですよね!
    すぐ寝ちゃうのは足りてるのかな?って思うけど腹持ちは母乳は悪いし、ミルクは腹持ちいいですもんね😖
    新生児だし、まだ不慣れな部分もあるからしょうがないですよね😣

    • 6月26日
  • さーママ

    さーママ

    飲むのに疲れるので
    すぐ寝ちゃいますね😂
    娘もよく寝てましたよー😪
    可愛いんですけど飲んで欲しい笑😳
    段々と飲むのも上手になりますよ😉

    • 6月26日
kncs

産後すぐは、そんなものですよ。私もそうでした。
少しずつ飲む時間と感覚が増えていきます。
疲れてるなら夫や家族に頼ってみてください。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり定まってはないですよね😢
    夜ミルクメインの混合にしてるので夜は割と3時間は寝てくれてるので私も寝れてますが、夜のミルクは旦那に作ってもらいます🤣

    • 6月26日
  • kncs

    kncs

    私の時は酷いときは10分おきに与えてました。
    頑張ってください。

    • 6月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もありました!笑笑
    頑張ります😊
    ありがとうございました😊

    • 6月26日