※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

1歳半の双子の男の子が機嫌が悪く、何が嫌なのか分からず困っています。ストレスが溜まり、食事も拒否する状況で限界を感じています。

こんなものですかね…?
1歳半の双子の男の子を育てていますが、最近2人の機嫌が悪いときが多くて困っています…😔まだちゃんと言葉も話せないので何が嫌なのかも分からず途方に暮れています…。私1人で2人を連れて出かけることもあまりできず、ベビーカーで買い物か散歩くらい…😔2人もストレスが溜まっているんだと思います😔💦
昼間もぎゃーぎゃー2人で私の足にしがみついて…テレビを見せても、おもちゃをあげても、お菓子をあげてもダメで…。ご飯も気に入らないと食べないし、椅子の上で暴れたりします…😔生まれてからずーっとずーっとずーっともう限界ー!!っていう状態で…疲れました…😔2人のことは可愛いんですが、もう毎日毎日こんなことの繰り返しで…。勝手に涙が出てきます…😢

コメント

個人的には1歳半〜2歳くらいまでの、話が通じてるようで通じてないし、子供も言葉で主張出来ない時期が1番疲れました😣
今娘がその時期なのですが、双子ならなおさら大変ですよね…。
こちらの言葉が普通に通じ始める頃にはイヤイヤが始まりますが、私はイヤイヤされてるほうが何が嫌なのかわかりやすくて楽でした😭

かんかんママ

男の子の双子はかなり大変ですよね💦
弟の所は1歳から保育園に預けましたよ😅
市の保健センターに相談してり、ファミリーサポートなど利用したらどうでしょうか?
双子だとサポート受けやすい地域もあるそうですよ😊

ひいらぎ

うちの下の子もここ2、3日からギャーギャーしてます😅そういう時期ですね。伝えたいのに伝わらない、うまくできない、雨続きで外遊びもできない、でイライラしてるんだと思います。

今はコロナでなかなか難しいかもしれませんが、一時保育など積極的に使って休んでくださいね。ママは自分で休む時間を作らないと、本当にいつまで経っても休めないです😭