※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で忘れ物した時、週末にお休みが挟まる場合、皆さんは取りに行くか洗って持ち帰るかどうしていますか?私は明日取りに行く予定です。

保育園に忘れ物した時って皆さんどうしてますか?
取りに行きますか?それとも週明け持ち帰って洗いますか?
とくに週末でお休みを挟む場合です。

明日お休みさせるので3連休です。
お昼寝布団は持って帰ったのですが帽子を忘れました。雨だったけど室内運動遊びで使ったみたいです💦帰り際に確認したのに…💦
月〜水までは天気も良く外遊びをしています。汗まみれですよね😅

とりあえず保育園に連絡して休みだけど洗いたいから明日取りに行きます、と伝えました。
ふとみなさんはどうしているのかな?と思いました🤔

コメント

ママリ

私も取りに行きます!

• ママリ

ママリ

ずっとみんな忘れ物した時ってどうしてるんだろう?って思っていたので…ママリさんも取りに行くんですね😊
    めんどくさいけどかなり汗かく子なので明日取りに行きます😭😭

• 6月25日
はま

行くのに時間がかかるので行かないです😅次行った時に速攻洗って乾かします!

• ママリ

ママリ

保育園遠いですか?
    うちは車で15分くらいのところです💦

月曜帰ってから洗う?とも思ったのですが明日出かける用事はある(保育園とは逆方向😭)のでついでに取りに行くか…と。
    先週は水筒忘れて帰って取りに行ったし。。。ちゃんと確認しないとダメですね😔

• 6月25日
  • はま

はま

うちは車で30分です😓
    15分でも行かないかな笑

私も手ぶらで保育園行った事あります😓おかげで着替えも全て家に忘れました😅
    お迎えの時もなんだかんだバタバタしちゃうから忘れちゃいますよね😅

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

30分🙄遠いですね😱
    わたしもそれは行かないです💦

朝も帰りもバタバタです😅

• 6月25日