※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エアコンの除湿機能が効きません😭最近夜になると寝室の湿度が65%くらい…

エアコンの除湿機能が効きません😭
最近夜になると寝室の湿度が65%くらいあるので除湿運転するんですが逆に68%くらいになります💦除湿の温度設定などはないタイプのエアコンです。室温は少しさがります。

ちなみに冷房運転にすると60%くらいになるので最近は冷房にしているんですが、それでも湿度が高くてジメジメします😭
何か原因がわかる方いますか?去年の10月に買ったばかりで新しい機種なんですが💦

他にも除湿グッズなどがあれば教えて下さい!

コメント

🐒(28)

私はエアコンと除湿機置いてます💦
いつも夕方あたりに除湿機を切るんですけど次の日の朝ジメジメしてつけたら70とかになっててやばいです!笑

  • ママリ

    ママリ

    エアコンとは別で除湿機があるんですね!ちなみにおいくらくらいしましたか?

    • 6月25日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうしないとほんとに暑くて💦
    結構前に買ったものなんで大体ですが2万くらいだったと思います🤔
    エディオンで値切りました!笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    けっこう高いんですね〜😭でもカビがはえても困るので検討してみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月25日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    安いものだともっと安いです!
    私は部屋干しの時ようにプラズマクラスターの除湿機買った感じなので💦

    • 6月25日
あしゅりー

扇風機回しても暑いですか?

一応涼しい風(除湿でも冷風が出るタイプなら)が出ていれば扇風機回せばだいぶ涼しいと思いますが、それでも涼しくならないなら外の方が涼しいのかもしれませんね。