※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子は体操教室に通っており、他の習い事はしていません。小学校での体育授業やいじめを心配しています。今の状態で大丈夫でしょうか?

年長の息子、子供チャレンジ以外何も習い事をさせていません。
今時のお子さんは、小学校に上がるまでに、跳び箱がとべたり、鉄棒ができたりする子が多いと聞き、焦ってます💦
体操教室などに通ってるみたいです。
小学校にあがってから、体育の授業でこのままだといじめられたりすると思いますか?💦
気にしすぎですかね?😭
今時の子は、なんでもできてる子、多くて我が子は、自転車にのれるようになったぐらいです。
こんなんでも、大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体操教室させてませんでしたが幼稚園で跳び箱も鉄棒もやって出来る様になりました。

跳び箱は授業のようなお遊びの一環でクラスでやる時間があったようですが、鉄棒に関してはいつでも出来る状態だったので、「さぁやってみよう♪」と習うような事はしませんでしたが、本人が逆上がり絶対できるようにする!!って毎日幼稚園の鉄棒で、鉄棒付近にいる先生に見てもらって達成してました(私もその頃はよく公園へ行かされて鉄棒の練習に付き合わされてました)
練習あるのみなので、今でも上2人には私が馬になって馬跳びさせたり、公園行って鉄棒の練習させたり(今は次女に鉄棒教えてます)最近は家で前転後転開脚前転の練習を毎日してるまっ最中です。
親が教えてあげても充分です。

小学校入ってもできない子はいますよ、運動が苦手な子とか。
長女のクラスはとくにそれで虐めのようなことは無いようです。

初めてのママリ

こんにちは。うちの娘が通う小学校ではお勉強系の幼稚園出身の子は系列の体操教室に通ってる子はちらほら居ますが、跳び箱や鉄棒は今出来なくても困ることは無いと思いますよ。授業で自然とできるようになります。出来ない子がいてもお友達にいじめられるとかは聞いたことないです。
ただ水泳に関しては体育の成績に繋がるため、泳げないと困ると考えてプールに通わせてる方が多く、実際うちの娘は全く泳げなくて小1のプールでは先生にも指摘されましたし苦労しました💦
習い事させるなら体操教室よりプールですね😅
なんでも出来る子は多分親が練習させてるのかなと思います🤔