※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後、HCG数値が下がり、海外の妊娠検査薬を使用。科学流産か悩み、クリニックへ。40歳での妊娠にかけた思いが辛い。

凍結胚盤胞を移植したのですが、フライングの陽性反応BT9からあまり変化がなくむしろだんだん薄くなって来たように見えます。BT7でHCG数値は47でした。
妊娠検査薬はSuerと言う海外のもので、wondfoのアジア版らしいですが、あまりネットでは見かけなく比べる事が出来ません。やはり科学流産でしょうか。
明日クリニックに行く予定ですが、もう気持ちは諦めています。
40歳で41歳の誕生日を迎えてやっと授かる事が出来たと思ったのにとても辛い気持ちです。
娘はこれぞいやいや期みたいな感じで悲しむ余裕もなくくたびれています。
すみません。愚痴になってしまいました。

コメント

ちっち

私には薄くなってるように見えません✨
海外製のものなので、そんなもんなのかな…?と思いました
日本製のものでも1度試してみたら少し安心できるのではないでしょうか☺️

私も今年40で体外頑張っております!りりさんの妊娠、めちゃくちゃ応援しておりますっ💪( ¨̮ 💪)✨

• りり

りり

同じく体外受精頑張ってる仲間がいる事は本当心強いです。温かい言葉ありがとうございます。検査薬はネットで調べて一番安いwondfoのアジア版らしいです。wondfoと同じ反応ならbt12が薄すぎる感じです。
    今日は娘を寝かせて少し泣いて(ホルモン変化?でしょうかね。最近感情的になりがちです)すっきりしてきました。明日どんな結果であっても前向きでもう少し体外受精頑張ろうと思っています😊

• 6月25日
はじめてのママリ

BT7で50あれば大丈夫だと病院で言われましたので、47でも十分だと思います。写真を見る限り薄くなっているようには思いません。Suerという検査薬は聞いたことがないので何とも言えませんが、私が化学流産の時は同じくらいの濃さが毎日続き、薄くなることはありませんでしたが、終了線より濃くなる事もありませんでした(ドゥーテスト使用)明日の病院までに心の準備をと思うのであればドゥーテストで検査してみることをおすすめします。BT12であればどの時間帯でも終了線と同じか、終了線より濃くでると思います。

• りり

りり

アドバイスありがとうございます。検査薬はネット上一番安くて大量買ったので毎日フライングまつりをしてしましました。余計に不安になりました。やはりドゥーテストの方が正確ですよね。次回からはドゥーテストを試して見ます。
    多分今回はだめだと思いますが、気持ちを切り替えってまた頑張ろうと思っています。

• 6月25日