※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana_th
妊娠・出産

最近気圧の関係か、偏頭痛がひどくて、妊婦でも飲める頭痛薬を持っているが、先生にギリギリまで我慢するよう言われて苦しんでいる。他の方はどうしているか。

ここ最近気圧の関係か、偏頭痛が酷いんです。
前回の検診では先生に相談したところ、まだ薬を飲んでほしくない時期だけどお母さんがどうしても辛い時には飲んでも仕方ないよと言われました。
元々妊婦ても飲める頭痛薬を持っているのですが、そんな事言われたらギリギリまで飲まずに耐えようと…。
でも、ギリギリまで耐えたら吐き気を伴って、水を飲んだだけでマーライオンです…
もちろん動く事もできないので保冷剤で冷やしながら寝たきりです…
みなさんはどうされてましたか?

コメント

koutan

私は温めた方が楽になっていたので温めてました( ´ ▽ ` )ノ首や肩を温めると少し楽になりました。・°°・(>_<)・°°・。

• nana_th

nana_th

私の頭痛は温めると酷くなるタイプなんで、体冷やしたらいけないのに私と首を冷やしながら布団かぶってます💦

• 6月23日
せいら

私もゲロゲロ吐いて、薬は我慢してました。いつか終わるいつか終わると自分に言い聞かせてました。。
お薬は赤ちゃんに何かあったら自分を責めちゃいそうで我慢しました。
頭痛いと立っていたくないですよね。無理しないでくださいね。

• nana_th

nana_th

何度か最初に飲んでたんですけど、今更それも少し後悔してるぐらいです笑
    いつかは終わりますもんね‼︎
    痛すぎると寝転んでるのも座ってるのも何してても辛いです(´・_・`)
    旦那に甘えまくって家の事はほったらかしです笑

• 6月23日
まれ

私は薬飲みました!
頭痛から吐いて立つのも辛かったので飲みましたよ(›´-`‹ )
その時期でも大丈夫な痛み止め出してもらいました。

• nana_th

nana_th

先生に相談する前はネットで調べ手元にあったカロナールを飲んだ事はあったんですけど、先生によって止められるとは全く思わなくて💦
    良くないと思う先生が居るなら大事をとった方がいいのかな?と飲まずに耐えてみてるんですが…難しいですね(´・_・`)

• 6月23日
ゆうき◡̈

自分で頭皮マッサージしたりコーヒーを一杯飲んだりしてました!

髪の毛をパスタ2.3束分持ってねじりながら引っ張るようにしたりして乗り切りました。笑

なるべくケータイやテレビも見ず静かな場所で横になったりですかね。

なるべく薬飲みたくないですよね。

お大事になさってください

• nana_th

nana_th

頭皮マッサージと髪の毛引っ張り。やってみました‼︎
    何か気分かな?やってる時は表面の痛さは軽減しました‼︎
    コーヒーもアイスで飲んでみたけどすぐマーライオンでした笑
    次からは酷くなる前に実行してみようと思います☆

• 6月23日

冷えピタで乗り越えました!

• nana_th

nana_th

おデコに冷えピタ、首とドクドクして痛さが酷い所には保冷剤してたんですけど、それだけではダメでした💦

• 6月23日

出来るだけ薬飲みたくないですよね。一年前の私もそうでした。そして今は授乳中で出来るだけ薬を飲みたくないので、ゲロゲロしながら授乳です😭
私はコーヒーと頭や目を冷やす事をしていました。自分に合った対処法、見つかるといいですね✨

• nana_th

nana_th

カロナールはどの先生も大丈夫と思っていたのに反対する先生が居るならやっぱり飲みたくないですね…
    そっか、授乳中も続くんですよね?
    早く自分に合う対処法見つけます‼︎

• 6月23日
m.ha

かえって冷やすとよくないと思うのであたしは白湯をめっちゃ飲んでました!
割れそうなぐらいの頭痛もしばらくしたらよくなりましたよ♡

お大事にしてくださいね(;_;)

• nana_th

nana_th

頭痛は温めると良くなるのと、冷すとよくなるのがあるらしくて、私は温めると余計に酷くなっちゃうタイプなんです💦
    だからできるだけ体冷やさないように頭と首は冷やしながら布団かぶってます💦

• 6月23日
ちか

一人目の時は、カロナールを処方してもらいましたが、おまじないより効きませんでした。
ずーっと吐きっぱなしで、陣痛の合間も吐いてました。

二人目は、ロキソニンを処方してもらい、痛みはコントロール出来ていました。

Drによって考え方は違うみたいです。

• nana_th

nana_th

カロナールは手元にあるんですけど、先生にあんまり飲んで欲しくないと言われたので今は手をつけてません。
    陣痛と頭痛が同時にきたんですか?まだ陣痛経験した事ないけど辛かったですよね💦
    今診てもらってる先生の言うこと聞いておこうかなと思ってます‼︎

• 6月23日