※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がストローで遊ぶことが多く、飲む時は上手に飲むけど遊びたいだけの時はこぼす。哺乳瓶で飲むのは簡単。同じ月齢の子供はどうしてる?

娘がストロー飲みの練習始めた辺りからずーーっと、、
(もう卒乳はしているのですが、、)
ストローを床やテーブルに押しつけてびちょびちょにして遊んだり、口に含んでもドバァーと全部だしたりします😭飲む時は上手に飲むのですが、ただ遊びたいだけの時は上記のことをやります。仕方ないと分かっていても毎日何回も何回も洋服や下着を変えて、床も拭いてってやるのが憂鬱です💦みんなこんな感じなのでしょうか?
また、ストローだと遊びだすしこっちから積極的にあげないとそんなに飲まない!!!朝160くらい作って置いといても18時くらいまでにそれを飲む感じで。中々飲まない&脱水も心配なのでお風呂後からは哺乳瓶で白湯か麦茶あげると一回で160くらい簡単に飲みます💦
哺乳瓶はみなさんいつまで使っているのでしょう🥺
もうこの月齢だしストロー🥤にする方がいいのは分かっているのですが中々、、同じくらいの月齢のお子様はどんな感じですか?

コメント

コップのみは出来ませんか??

• m

m

コップはまだ始めていませんでした😭
    コップに移行していった方がいいですかね🥺

• 6月25日

うちもストローでそれやってました😂✨今でもやります(笑)

マンチキンの倒してもこぼれないコップどうですか?💞うちはこれで、ドバァーと吐き出したりすることもなくなり飲んでくれるようになりました😂!プラスこれのおかげで、普通のコップ飲みも上手に出来る様になりました💞

• m

m

マンチキン!!!そんな優秀なコップがあるのですね❤️
    気になるのでさっそく見てみます!!!ありがとうございます😭❤️

• 6月25日