※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの飲みムラが激しく、ミルクを飲む時に吐き戻しやげっぷが多く、服やカーペットが汚れて困っています。飲む量も減り、E赤ちゃんに変えたらますます飲みムラが増えました。この状態がいつまで続くのか心配です。

最近遊び飲みと飲みムラが激しいです💣
ほぼミルク寄りの混合ですが、ミルクの時に反り返ったり自分で哺乳瓶を離したりして、毎回180〜200作りますが100飲めればいいほうで、それに加えて毎回げっぷさせても少量ですが吐き戻します。
おかげでカーペットもわたしの服も毎度汚れるので、もはや服は汚れたまま一日過ごすことも笑😩

今まで200を4〜5回のめていたのに、こんなことになるとは、、何時ごろまで続くのでしょうか。暑くなってきて脱水も心配なのにこの調子なのも気になります。
ミルクも気に入らないと飲まなかったりするんですかね?ちなみにいまE赤ちゃん使ってます。E赤ちゃんの前はぴゅあでしたが、E赤ちゃんにしてから飲みムラ増えたような…たまたまのタイミングだったからかもですが😭

コメント

2児ママ

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてますか?
変えても飲みムラある時はありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ほど前にSサイズで20分くらいかかるようになってから、Mにしてます。Mで10分弱くらいでのんでました😓

• 6月25日
もち( ・∇・)

全然回答じゃないんですが
ここ最近娘もミルクの時反り返ったり
自分で哺乳瓶押したり離したりするくせに
ギャン泣きしてます(T . T)
訳がわからなすぎて
イライラしちゃいます(´;ω;`)
ちなみに私もE赤ちゃんです!
私は産院でもE赤ちゃんだったので
他のミルク使ったことないのに‥
不思議ですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないのにギャン泣きしますよね😭おむつも変えて温度も調整してもだめだし、、
    毎回吐かれてイライラしちゃいます😭
    ずっとE赤ちゃんなんですね!うちはほほえみだったんですが、便秘気味になってぴゅあ、E赤ちゃんに変えてたとこでした😓E赤ちゃんが今こんな状態なので、買ってあったはいはいを試しにさっき飲ませたら、遊び飲みしつつですが吐き戻さず全部飲んでました😅
    赤ちゃんもだんだん味がわかって好き嫌いでてくるんですかねぇ💦

• 6月25日