※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
サプリ・健康

首が寝違えたような痛み、それより少し強い痛みが一週間くらいずっと続…

首が寝違えたような痛み、それより少し強い痛みが一週間くらいずっと続いています。
場所は首の後ろ頭の付け根あたりと横の筋のあたりです。
凝りからきているもののような気もしますが、行くなら接骨院でしょうか。
接骨院ではどういった治療をしてもらえるのでしょうか。

コメント

ふくちゃん

整形外科でレントゲンなど撮ってもらったほうが安心かなと思います!
私も身体をよく痛めるのですが、整形外科で診てもらって必要に応じて注射してもらったり痛み止めや筋肉の凝りをほぐす飲み薬を貰ったりしてます✨

• SINRI

SINRI

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    確かに整形外科行っちゃった方が良さそうですね。
    筋肉の凝りをほぐす飲み薬なんてあるんですね!興味深いです!肩まわりが軽くなったなど効果はありましたか?

• 6月26日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ちなみに今までに3箇所の整形外科に行ったことがありますが、筋肉の凝りをほぐす薬は3箇所目で初めて貰いました✨
    ロキソニンも一緒に貰って飲み始めて4日目辺りから肩や首がすごく良くなりました✨
    また1箇所目の先生は「注射を打てば1発だよ!」と腰に打ってくださり、授乳中だったからか飲み薬などはなしで確かに2日程で治った覚えがあります。
    2箇所目の先生は腰痛に対して痛み止めの薬と「院内のリハビリに1ヶ月くらい通ってまた様子見せに来てください」とのことで何やらたくさん体を伸ばしたりする器具が置いてある部屋でリハビリをしました。通うのが大変で、あまり通わないうちに腰も良くなったので途中で行くのを辞めました。笑
    ちなみにどこの病院でも湿布は処方してくださいます✨
    長くなりました、すみません!笑

• 6月26日