※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

上の子は1人で写真を撮り、下の子はきょうだいで写真を撮る悩み。どうしていますか?

きょうだいの写真について悩んでます…
2人以上お子さんがいる方、お宮参りや百日、誕生日など…
きょうだいで写真撮りますか?🤔
もうすぐ百日の写真を撮る次男…。
きょうだいショットを入れるか悩んでいます💦
どうしても2人目以降って、1人の写真よりきょうだいで映る写真多くなりますよね?
1人の時は、沢山1人の写真がありますよね?
私のこだわりなんですが…上の子は全部1人なのに、2人目はきょうだいで…なんか、下の子の1人の写真が少なくなる気がして可哀想!と思ってしまいます💦
もちろん、きょうだいでの写真を撮っている人を見て、可愛いー♡いいなー♡とも思います☺️
上の子と下の子と差がつくのも嫌…でもきょうだいならではの写真もいい…
きょうだいショット…皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

これからなのであくまで予定ですが...
私が3人兄弟の末っ子なのですが、やはり1番上は何気ない写真がたくさん、私はどうしても少なめ😂
授業で小さい頃の写真持ってきてくださいと言われてもあまり選択肢がなく...😂
幼心に悲しかった記憶があり、我が子には1人目も2人目も差は付けたくない、2人目も出来る値段なら1人目も叶えてあげる、その判断基準でお祝いごとや写真撮影をしてきました。
なので2人目ももちろんピンの写真も購入し、兄弟ショットも撮ってもらって写りが良ければ購入って優先順位にしたいと思ってます😊✨

  • mcryu17

    mcryu17

    私も末っ子です😅
    どの写真見ても、姉と兄が映る写真💦
    それはそれで、あー愛されてたなー♡とは思いましたが、どうしても写真自体へってきむすかよね😱
    きょうだいショット撮るなら、必ず買わないといけなくて💦

    • 6月25日
a-nmam

うちはお宮参りからずっと姉妹で撮ってます!
普段の写真でも姉妹一緒の写真多いですが
割りと下の子単独も多いです(笑)
なんだかんだ同じくらい1人の写真あります(笑)
もしかしたら、下の子のが1人写真多いかもです(笑)

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😳
    きょうだいショット可愛いですよねー😍

    • 6月25日
  • a-nmam

    a-nmam


    1人の写真も撮って
    姉妹も撮ってなので
    枚数は変わらないようにはしてます!

    • 6月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    枚数もショット数も同じにしたいですよね😊✨

    • 6月26日
❁¨̮

兄弟ショット撮りました!
けど、1人の写真も撮りました😄

  • mcryu17

    mcryu17

    枚数的には、上の子の1人より多い感じですか?
    例えば、上の子が見開き2枚なら、下の子は1人の写真が見開き2枚できょうだいショット1枚で、計3枚。みたいな…

    • 6月25日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    スタジオ撮影の枚数は少なくなりましたが、1人目の時よりお家撮影は2人目の方がしています!
    写真映えしそうな写真を1人目は撮らなかったけど色々買ったりしてオシャレな写真頑張って撮っていますよ〜😄

    2人目の写真を家で撮るのは上の子が動きすぎて難しいので可愛いツーショット撮ってもらって満足です😄

    • 6月25日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    100日は下の子ショット1枚、姉妹ショット2枚にしましたよ〜

    • 6月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    お家で頑張って撮ってるんですね😊✨
    確かに…うちの子変顔ばっかりで、いい写真中々撮れませんわらあ

    • 6月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    変換ミスです💦
    わらあ→(笑))です😱

    • 6月25日
ぽんchan.

下のお宮参りの時はワンショットメインで1枚だけ兄弟写真とってもらいました(*´∀`)

  • mcryu17

    mcryu17

    枚数は、下の子の方が多いですか?🤔

    • 6月25日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    下の子メインだったので多かったです!
    うちの場合、8枚を1冊の本にしてくれるので7枚ワンショット。1枚だけ兄弟写真でした(笑)
    上の子メイン時は逆になると思います(*゚▽゚)ノ

    • 6月25日
  • mcryu17

    mcryu17

    うちも上の子はアルバムです😊
    同じアルバムにすると、下の子の1人ショットが1枚少なくなります😭

    • 6月25日
りり

下の子のお宮参りの時は兄妹ショットも撮りましたよ✨
滅多にスタジオで写真撮らないので、行く時は兄妹ショットも絶対撮りたいです😊

  • mcryu17

    mcryu17

    撮りたいですよね😊✨
    同じにしてあげたい気持ちと、可愛いツーショットを撮りたい気持ちが葛藤してます😱

    • 6月25日
deleted user

姉妹ショット撮りました!
お宮参りの時は、上の子の時は8枚購入して、下の子の時は12枚(そのうち姉妹ショット2枚)購入したので、
下の子の方がピンショットは多いです。

  • mcryu17

    mcryu17

    下のお子さんの方が、ピンショット多めなんですね😊!
    枚数同じにしたいですよね✨

    • 6月26日