※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘がいて、第二子を妊娠中。ママ友がおらず、娘との過ごし方に悩んでいます。おもちゃや絵本に飽きてしまい、テレビばかりになりがち。公園も遠くてお散歩が難しい。アドバイスを求めています。

1歳7カ月の娘が居ます。
そして第二子妊娠中で妊娠9カ月です。

ママ友も一人も居ないです。

毎日何して過ごしていいのか
よくわかりません。

おもちゃや絵本はすぐ飽きてしまい、
テレビばっかりになりがちです。
近くに公園もなく、この身体では
中々お散歩や公園に連れていけないので
こんなことしたらいいよーってアドバイスが
あれば教えて頂きたいです♡

宜しくお願いします^_^

コメント

ゆうまま

粘土はどうですか?
結構時間つぶれます。
アンパンマンの塗り絵一緒にしたりお絵描きもします。
あと、メルちゃんの人形でおままごとしたりしてます😊✨

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます😊粘土は思いつきもしなかったです!!
    いつもペン持たせても殴り書きとかなので、塗り絵今度挑戦してみようかなと思いました♡そろそろメルちゃんも買ってもいい頃ですね♩試して見ます^_^

• 6月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

メルちゃんは結構活躍しますよ✨
    ご飯食べなかったら、メルちゃんもう椅子座って食べてるよーとか言うと来たり、寝室行かなかったらメルちゃんもうねんねしてるよーとかで来たり👌
    メルちゃんにご飯あげる真似したりミルクのませたり体温計ったりいろいろやってます。
    背中トントンして寝かしつけ真似したりと、母性丸出しで笑えますよ😂
    粘土は初めはお菓子と思って食べそうになったりしましたが慣れれば大丈夫です☺️
    私も後期は家ばかりの生活してました。

• 6月25日
ct

子供に掃除やお手伝いをさせる(笑)
甥っ子を預かったときの話ですが
当時臨月+雨だったのと
オモチャが我が家にはなかったので
ひたすらコロコロと雑巾で床掃除してくれてました(笑)
まーできていたかは‥‥ですが(笑)
飽きたら交互にさせると
意外と時間とれましたよ(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます😊なんて偉い甥っ子君ですね♩よく掃除機をかけていると、コロコロを自らやってくれたりしてました!
    雑巾も中々良いですねー笑
    時間も潰れて綺麗になれば一石二鳥ですね!試してみます!

• 6月25日
みのり

うちも自粛中粘土ばっかりやってました☺️月齢的に早いかもしれないですが、ハマれば楽しいかと思います!
あとは、お庭でシャボン玉してました!ベランダやお風呂でもできると思います☺️

ダイソーで魔法の砂という散らからなお砂が売っていて、それをいくつか買って大きめのボックスに入れてお砂遊びもしました!
ベランダがあれば、ベランダがいいかと思います☺️

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます^ ^粘土人気なのですね!まだ早いかなーと思って、全然眼中にありませんでした!
    やはり皆さんお子さんとちゃんと遊んでるんですねー♡素晴らしいです。。
    シャボン玉も大好きなのでベランダで遊べる遊びも増やしていきたいと思います^_^

• 6月25日