※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

奈良県総合医療センターで予定帝王切開の出産を控える方です。バースプランについて質問があります。要望は聞かれないのか、それともセンターでは通常聞かれないのか不安です。検診も残りわずかで、疑問があります。

奈良県総合医療センターで出産された方教えてください!!何度もごめんなさい🙇‍♀️

バースプラン的な物は聞かれないんですかね??
現在35週、38週で予定帝王切開なので
あと1.2回しか検診行かないんですけど
予定帝王切開だから聞かれないだけなのか
もともとそー言うのないんですかね??

コメント

みな

二人とも総合医療センターで出産し、自然分娩でしたがバースプランを聞かれたことはないですね…
多分そういうのはないんだと思います😅

  • おみん

    おみん

    なるほど!(笑)
    きっとない病院なんですね(笑)
    みなさんの出産された頃は面会禁止でした?それなら助産師さんとかが出産後写真を撮ってくれたりとかってしましたか??

    • 6月25日
  • みな

    みな

    面会禁止だったので、主人は病院の入り口でさよならしました!
    産後は助産師さんが何も言わなくても私の携帯で写真を撮ってくれていました😄
    ただ撮ってくれたのが写真のみで赤ちゃんが寝てるとこのみだったので、今から思えば動画やカンガルーケア中の写真を撮ってほしいなど希望を言ってみても良かったかなぁと思いました😅

    なのでおみんさんも何か希望があれば事前に相談してみた方がいいかもしれません😄

    • 6月27日
  • おみん

    おみん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も事前にお願いできるか聞いてみます♡ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

医療センターで出産しました!バースプランは聞かれなかったです!

  • おみん

    おみん

    ありがとうございます😊
    そういう病院なんですね!納得です!

    • 6月26日
みーちゃん🔰

私も12月に出産しましたが、助産師外来の時に
カンガルーケアや、産まれたすぐにどうしたいとか
聞かれましたよ^^

特にこれというのは
決めてなかったのですが
カンガルーケアと
動画は撮りたかったので
しました(●︎´▽︎`●︎)

  • おみん

    おみん

    そうなんですね!!里帰りなので前期と後期の助産師外来パパッと終わりましたが必要事項の確認と書類の確認くらいでした(笑)😅

    • 6月27日
りえ

私は里帰り出産でしたが聞かれませんでした!私も帝王切開でした😭手術担当の先生って決まってますか?

  • おみん

    おみん

    私も里帰りです!
    赤ちゃんとの写真とかって撮ってくれたりしましたか??🤔
    決まってるのかもですが言われてないです!いつも検診で見てくれてる先生、と言うわけではないんですかね??
    先生の評判、帝王切開の上手い下手?とかも分からず手術日だけが迫ってます😹

    • 7月6日
  • りえ

    りえ

    術後は母子同室になるのでなんぼでも取れます!ただ痛くてしばらくはそれどころじゃないかも😅
    看護師さんも気さくな人も多いので頼めばとってくれますよ!
    私は女の石橋先生でした!多分当直担当が石橋先生だったんだと思いませ。めっちゃ上手だと思います。よこきひで術後1ヶ月半ですが傷痕ほぼわからないくらいです!石橋先生に当たるといいですね!人によっては縦切りとかもあるみたいです💦

    • 7月7日
  • おみん

    おみん

    出来れば生まれたてというか術後すぐに撮ってほしかったのでまた聞いてみます🤣
    石橋先生上手いんですね!
    私は今佐道先生に毎回見てもらってて、予定帝王切開なのでこのまま佐道先生が執刀医になるのかどうなのか、、とおもってました💦
    前回の傷もあるしできれば上手な先生がいいな〜😩😩

    • 7月8日