※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
家族・旦那

旦那様が全く子育てに携わらないご家庭ってありますか?うちは今日、子育…

旦那様が全く子育てに携わらないご家庭ってありますか?

うちは今日、子育てはそっちでやってくれ。と言われてしまいました(>д<)
理由は、自分は責任のある仕事をしているので子育てを一番には考えられないから、ということでした…。
確かに責任のある仕事(代わりのいない仕事)をしていて、大変だとは思います。

コメント

あ

子育て一番に考える前に我が子を一番に考えてほしいですね😭

• あ

私なら話し合います‼

• 6月22日
  • くと

くと

回答ありがとうございます。

普段は、「子どものことを一番に考えるのがあたりまえだろう!」とは言っているのですが…。
    言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですね。

• 6月22日
オガオガ

子供さんにとっては、くとさんの旦那様は、代わりのいない父親ですよ!!旦那様、立派な勘違いされてます。仕事が忙しいのは分かるので、出来る時だけお手伝いしてくれればそれで良いと思いますけど、そう「そっちでやってくれ」って断言するのは間違っています。一度キッパリと言ってやった方が良いですよ!

• くと

くと

そうですよね!
    代わりのいない父親をやってるんです。ほんと、オガオガさんのおっしゃるとおりです。

きちんと話をするべきなのですが、赤ちゃんの前でしたくなくてきちんと話せないでいます…。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

子供さんは何ヵ月ですか?夫婦は何でもきちんと話せなくてはいけません。これからも子供さんの事で色々相談なさらなくてはいけない事も一杯あります。子供さんにパパが接してあげないと、いつまでたってもなれてくれません。その事については旦那様、どう思っていらっしゃるのでしょう?一度言ってみた方が良いと思います。

• 6月22日
  • くと

くと

7ヶ月です。
    冷静に話し合えるタイプではないので悩んでるんです。
    二人のときはそれでもなんとかやってましたが、赤ちゃんいると…。

普段は遊んだり、お風呂入れたりしてくれてたんです。たまたま今日私がいない一時間半ほど見ててくれてたんですが、泣き止まなくて相当困ったみたいなんです。で、私が抱くとすぐ泣き止んだのでそんな宣言をされてしまいました。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

くとさんが冷静に話されてもダメですか?その位泣かれただけでそんなに参ってしまう旦那様ならば、本の10分だけ、くとさんが夜家事をやってる間に見ていてもらうとかして、また自信が付くように仕向けてみては?また一から始めてみるのも良いと思います。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

旦那様、すねてしまったんでしょうか?本気ではなかったのかも知れませんよ。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

くとさんがいないとダメな場合、もしくはそんな時期があれば、3人で遊んでみるのも良いと思いますよ!そうしてパパになれてもらえる手もあります。

• 6月22日
  • くと

くと

私は冷静なんですが、だんだんヒートアップしてしまうタイプなんです。怒りの矛先が変わることもしばしば…。

今までも同じようなことはありましたが、そこまでは言われなかったんです(>_<")
    たぶん、泣き止ませなければ!というイライラが伝染してしまったんだと思うんですが…。

もう見たくない、と。
    悲しいです。

1つずつ解決していけるようにがんばりたいと思います。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

子供みたいにすねてらっしゃるんですね!では子供みたいに扱うしかないです。おだてて「育て」てみては(笑)?単刀直入に言ってしまうと逆効果な方みたいなので…。

• 6月22日
  • くと

くと

赤ちゃんの機嫌がいい時とか、自分に余裕があるときはあやしてくれたりするんですけどね…。
    赤ちゃんがキャッキャッと喜ぶくらいに。
    普段はかわいいと言ってるんですけどね…。
    泣きやグズリが始まると一緒にイライラしてしまうような感じです…。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

多分それを聞いた感じですけど、本気でおっしゃったんではないと思いますよ。また遊んでくれると良いですね。

• 6月22日
  • くと

くと

だといいんですけど…。
    わたしも慣れない育児で余裕がなくて(>_<")

聞いてくださってありがとうございます。

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

グッドアンサーありがとうございます。何も大した事書いてないんですけど(笑)。

もう7ヶ月もご立派にママをされてるじゃないですか!充分になれていらっしゃると思いますよ。子供さんはママッ子みたいですし。旦那様にも余裕が出て来ると良いですね…。

• 6月22日
  • くと

くと

いえいえ。
    代わりのいない父親、という言葉にはっとしました。
    仕事が大変なのはわかるから…と諦めかけていましたが、やっぱりきちんとわかってもらうべきことがあると気づきました。

今日も子どもが近づいて行っても無視してました…。やってることが子どもみたいです(>_<)

一筋縄ではいきませんが、一緒に成長できるようがんばります。

ありがとうございました。

• 6月23日
  • オガオガ

オガオガ

子供さん、可哀想です…。しばらく黙って様子を見るのもありと思います。旦那様が子供さんを可愛いと思っていらっしゃるなら、長い間放っておけないはず。自分で気付くまでそっとしておいてあげるのも良いかも知れません。それでもまだ無視となると、問題ですが…。相当子供っぽさが重症…ってなります(笑)。

• 6月23日
  • くと

くと

ほんと、見てて心が痛いです。
    子どもの笑顔が切なくて…。

子どもを無視しないで。傷つくよ。とは言ったんですが…。
    少し様子を見たいと思います。

度々ありがとうございますm(__)m

• 6月23日
_(:3」∠)_

ありえないです!お言葉ですが男として父親としてクズですね!

• くと

くと

ですね…。
    悲しいです。

• 6月22日
ダイア

そ、そ、それは…父親が言う言葉かしら…なら、子供つくるなよって言いたくなっちゃいました。

恐らく、男性は仕事1番でしょう。でも、父親なんだよ。そっちでやれはないでしょう…

うちも、ある意味代わりはいないようなものです。私に任せっきりですが、あまりにひどい時は話し合います。

• くと

くと

そうですよね。
    わたしもきちんと話し合いたいのですが、冷静に話し合えるタイプじゃないので悩んでます。
    赤ちゃんもいるし…。

• 6月22日
バナナヨーグルト

子育てはそっちでやってくれって、この言い方はないと思います。
あまりにも無関心過ぎる言い方じゃないですか!?
お子さんのことどう思ってるのか心配になります。

• くと

くと

普段はかわいいと言っていますが、泣き止まなかったりするとイライラしてますね…。

子育てに向き不向きはありませんが、あるとすれぱ不向きだなーと思うばかりです(>_<")

• 6月22日
琉眞ママ

父親としての自覚はあるのか?と思ってしまいますよね。
もしそう思ってたとしても、それを言葉にしてはダメだと思いますよね。

• くと

くと

そうですよね。そのとおりだと思います。
    仕事のことで手がいっぱいで父親としての自覚、忘れてますね…。

• 6月22日
みわ30

父親の変わりはいません!
責任のある仕事?じゃぁその仕事が無くなったら??
家族は取り替えや変更はききませんが、仕事は転職しても何かしらあることを教えてあげた方が良いと思います!
どんなに稼いでくれる人でもそんな事言う人とは一緒に暮らせないです(ー ー;)

• くと

くと

子どもにとって、たった一人の父親ということに気がついてほしいです。

• 6月22日
じゅう

外で責任ある仕事してるから子育てはそっちでやってくれ→分かりました。じゃあ子育ては責任ある仕事だから家事はキッチリ半分ずつしましょうねと言ってみてはどうでしょう?

• くと

くと

そうなんですよね。
    今は、なんとなくじゅうさんのおっしゃるような話の流れになっています。
    そのなかで、仕事→旦那、子育て→私、家事→二人で!、ならなんとか納得できるんですが、家事→それぞれ勝手に(自分のことは自分で)みたいな雰囲気なので、なんだか喧嘩腰?
    思いやりのない策にしっくりこないでいます…

• 6月22日
  • じゅう

じゅう

自分のことは自分でならなおさら楽でいいですよね笑

赤ちゃんとじぶんの事だけでいいですしね♪

食事とかも自分で手配されるんですかね?
    着た物の洗濯もしてくれるんですよね?

わたしならそれでいいです( Ü )

• 6月22日
  • くと

くと

そう思えたらいいのですが…。
    というか、和解した上でそのスタイルなら問題ないのですが、今のところ投げやりというか…、そうではないので(T^T)

気が重いです💧笑

• 6月22日
love

旦那さまはそれだけ大口叩けるってことは稼ぎもいいのですか?
ほんと無責任な話です。、私はブチギレます。(笑)
子育ても仕事も出来て一流なんだよ!っていっちゃうかも。。

• くと

くと

ほんとそうですよね(;´д`)
    みんな一緒に成長していきたいだけなのに…、難しいです💧

• 6月22日