※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ボーナスの明細がきました~😊しかし毎度思うけど、こんなにもろもろ引かれるなんて(笑)総支給額がそのまま入ればなあ~😅

ボーナスの明細がきました~😊しかし毎度思うけど、こんなにもろもろ引かれるなんて(笑)総支給額がそのまま入ればなあ~😅

コメント

はな

わかります😅

給料で引かれてるんだから、ボーナスは丸々入って欲しいって毎回思います。。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり昔になりますが、新卒時代はまだ色々引かれる時代じゃなかったのでほぼ丸々入ったんですよね…🙍それがいつの頃からか時代と共に色々引かれるようになり。悲しい…

• 6月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

わかります🤣

給料上がらないし、さらに引かれて、ボーナスも引かれるってやりきれないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナス頂けるだけありがたいんですけど、やっぱり色々引かれるとなんだか悲しくなりますよね😅

• 6月25日
ショコラ

めっちゃわかります💦💦💦
なんだかなー!って毎回思います😭😭😭

さらに育児時間でフルの時よりも下がっているのに😨😨😨
でも、諸々引かれて50死守できたから、良しとします😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世、頂けるだけでも本当にありがたいことなんですけどね💦でもやっぱり色々引かれた額をみると…ってなりますよね💦💦

• 6月25日
まー

ほんとですよね😭💦
引くところはしっかり引きますよね😭‼️

丸々入れば、かーなり違いますよね😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、しっかり回収されるものはされてしまいますよね~😅

• 6月25日
ままり

本当にそれ思います!
特に厚生年金がえげつない😩
昔はボーナスからは年金とられなかったらしいですね…。
毎月払っているんだから、ボーナスからは勘弁して欲しい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!昔若かりし頃は年金が引かれてなかったので、ほぼ丸々入ってたんです!良い時代でしたよ…🙍

• 6月25日

私も感じます💦
うちは旦那のだけですが総支給はまぁまぁなのに差し引きって何〜💦って言ってます💦
差し引く必要があるのか?と給料に関しても総支給全部欲しいと何度感じたことか…😭