※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
産婦人科・小児科

くまがやレディースクリニックでの診察やVBACについて質問です。

くまがやレディースクリニックに通われてた方、通われてる方に質問です。
特にVBAC情報があれば宜しくお願いします。

昨日妊娠検査薬で陽性反応がありました。
2週間後くらいに病院に行ってみようかなと思っています。

そこで、

①くまがやレディースクリニックは診察の際旦那の同伴も可能ですか?

②VBACを経験された方、予定の方自分から希望しましたか?先生から言われましたか?

③くまがやレディースクリニックに帝王切開された方、術後の痛み止め、ベッド等はどのような感じですか?

1人目を違う病院で緊急帝王切開だったのですが、ベッドは手摺なし、リクライニングなし、痛み止めは座薬のみ(1日3回まで)、大部屋で普通分娩の方と同じ部屋だった為回復の遅い私は子供に会うことができず、ストレスばかりが溜まり毎日1人で泣いてた経験があるので、とても気になってます。
小さな情報、意見でも構いませんので宜しくお願いします。

コメント

あい

すみません②③はお答え出来ないのですが…
①についてはいまコロナの影響で妊婦1人しか院内に入ることはできません、車で来た人は車の中で待機になります。付き添いの人も車で待たされます。
ちなみに内診台でそのままお腹のエコーもやるのでもともと診察は一緒に入れるのか分かりません😅

  • みいまま

    みいまま

    回答ありがとうございます。
    タイムリーな回答ホントにありがたいです!
    やっぱりコロナの影響で院内に制限出てるんですね😅
    初診の時って予約とかしました?

    • 6月29日
  • あい

    あい

    中期に他の産婦人科から転院したので予約しました🌟
    受け付けみてるとみなさん予約のようです😊

    • 6月30日
  • みいまま

    みいまま

    転院した理由は里帰りとかですか?
    くまがやレディースクリニックの口コミが少なすぎます😅💔

    • 6月30日
  • あい

    あい

    元はアパートで秩父の方住んでたんですけどたまたま熊谷にいい物件見つけて引っ越してきたので転院です👍🏻
    口コミ少ないですよね😂最初不安でした😭

    • 6月30日
  • みいまま

    みいまま

    そうだったんですね!
    私は今太田に住んでて、このまま太田に住むか、熊谷に住むか迷ってるところです🤔

    私も今不安だらけです!笑
    VBACに挑戦してみたくてくまがやレディースクリニックに通おうと思ってるのですが、不安しかないですがとりあえず合わなかったら病院変えればいいか〜ぐらいの感じで行ってみようかなと思ってます😅

    • 6月30日
あき

こんにちは!くまがやレディースクリニックで分娩しました。経膣だったので全てはお答え出来ないですかわかる範囲で☺️
①コロナの影響については別の方が答えていますので、通常時の夫の診察同行は診察室は可ですが、エコーのところまでは入れません。
③部屋については経膣も帝王切開の方も変わらないと思いますので…リクライニングは全室のベッドにありますが、手すりは無かったように思います。ただトイレなどには手摺りありましたよ。産後の痛み止めは飲み薬が処方されました。白石先生は薬の処方を結構頻繁にしてくださる方でした😊

  • みいまま

    みいまま

    ご丁寧にありがとうございます。
    コロナがなくても一緒にエコーは見れないんですね😅
    そして、リクライニングベッドなんですね(´^∀^`)
    帝王切開になってもリクライニングなら頑張れそうです!
    ありがとうございます😍

    • 7月4日
ぷーさん

①他の方も書いてある通り妊婦1人しか入れません!
うちは1人目の時旦那も来てましたが内診台の所には入れてません!待合室で待たせてました。
②くまがやレディースクリニックで2人目VBACで産みました!
私は長女と4年空いてたのでできたのかな?
長女は検診はレディースクリニックで出産は里帰りで違う産院で産んでます。
お腹の傷見られて先生に前回帝王切開だったの?どっちから産みたい?と聞かれて出来たら下から…と言ったら子宮もちゃんとくっついてるし自然分娩にしようか!と言ってくれて
でも、出産時に何かあれば帝王切開に切り替えるからそこだけは覚えておいて。と言われました!

①、②番しか答えられないですが💦

  • みいまま

    みいまま

    回答ありがとうございます。
    2人でエコー見れたら嬉しいな〜と思ってたんですけどね(´・×・`)
    VBAC経験者からの回答ありがたいです😍
    先生から言って貰えたんですね😄
    じゃああまり自分からはグイグイいかずに待ってみようと思います( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    他の方にベッドはリクライニングだったと回答してもらい、もし帝王切開になっても頑張れそうだな〜と思いました☺️☺️☺️

    • 7月4日
りな

去年2人目をくまがやレディースでVBACで出産したのでコメントします!

①他の方も書いてる通り待合室までで、エコーのところは入れません。
が、お話聞く所は入れるので先生からの説明聞けます!

②腹囲測る時やなんかしらのタイミングで帝王切開だった理由を看護師さんに何回か聞かれまして、その度に逆子だったのでとお話したらどっちから産みたい?と聞かれて下からと話したら先生に話してみてねと言われてました!
で、先生にあるときチラッと下から産めますかね?と聞いたら下から産みたいの?と聞かれ術後が辛すぎてと話したら、下から産める可能性は十分にありますよと言われて、それからは検診の度に下から産める可能性は十分にありますよと言われるようになりました(笑)

③VBACだったので帝王切開のはわかりませんが、麻酔の影響で頭痛が酷かったので頭痛薬処方されてました💦
あとベットはどこのお部屋でも同じだと思いますが、電動でリモコンで全体の上下、頭の上下自由にできますよ~(°∀° )/
ベットに手すりはなかったと思いますが帝王切開は起き上がるのも一苦労なので帝王切開の方のベットは手すりついてるんじゃないですかね?

帝王切開は術後が本当に地獄なので、なるべくお部屋の環境がいい所じゃないときついですよね、、、