※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

筋肉注射の痛みが強くて困っています。同じ経験の方、痛みはいつくらいで治まりましたか?

筋肉注射の痛みについて教えてください。

今週月曜日に少し出血があったので受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、流産予防ということで黄体ホルモンの注射(プロゲデポー)を左肩あたりに受けました。

今までの不妊治療で筋肉注射は慣れているのですが、筋肉痛のような痛みは翌日くらいで治っていたのに今回は日に日に痛みが強くなっているような感じで…😣
注射した側を下にして寝ると痛くて痛くて、今朝は腕の上げ下ろしだけでも痛いです。なんなら何もしていなくても痛いです😢
注射部分を触ると少し固い感じです。打った場所が良くなかったんですかね?

同じ経験ある方、痛みはどれくらいで治まりましたか?

コメント

チョコパイm

薬品名はわかりませんが、私も流産予防の注射打った時、激痛でした!
打ってすぐから会計するにも痛くて腕があげられないし、やっと帰宅したのを覚えてます。2日くらいは打った方の腕はあげられない、下にして眠れなかったです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️

やはり数日は痛いんですかね~😔
    こんなに痛いのは初めてで💦
    治るのを待つしかなさそうですね😢

• 6月25日
  • チョコパイm

チョコパイm

お大事にしてくださいね☺️

• 6月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨

• 6月25日
🐰

打ってすぐによく揉みましたか?
あまり揉まなかった時はわたしも数日痛みが続きました😂

• ままり

ままり

そういえばあまり揉んでないです💦
    何も言われなかったので軽くナデナデしただけです😅やっぱりちゃんと揉まなかったのが原因ですね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
あちゃん

私もその注射毎週打ってます!
でもお尻に打ってます😂
打った後もみもみもみもみされてシール貼って終わりですけど痛み感じたことないです!
肩とお尻で痛みの感じ方も変わるかもしれないですね😥
回答になってなくてすみません!

• ままり

ままり

私もお尻に打ったこともありますが、腕のほうが痛いような気がします😂
    今回よく揉んでないのでそれもあると思います💦
    ありがとうございました☺️

• 6月25日