※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四街道市のそうクリニックでの無痛分娩について経験された方いますか?実際の感想を教えてください。

千葉県四街道市のそうクリニックで無痛分娩を行っているという話を聞いたのですが、経験された方はいらっしゃいますか?

そうクリニックでの無痛分娩は実際どんな感じでしょうか?

コメント

mao⋈*.。

私の質問に無痛の詳細知りたいとコメント下さった方ですかね?もし違ったらごめんなさい(´・ω・`)
もし同じ方でしたら、遅くなってすみません、返信しようと思ったら削除されてたので心配してました(´・ω・`)

取り敢えずそうから貰った資料を貼っていきますね!
他にも不明点あればコメント頂ければと思います(*´ω`*)

• mao⋈*.。

mao⋈*.。

はじめてのママリ🔰さん

• 6月27日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

雑に保管してたので紙くしゃくしゃですみませんw

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただきまして本当にありがとうございます!突然の質問失礼かなと思って、削除させていただきました😂今は本当に怖くて産前鬱の状態で、通っているところ無痛分娩がやってないと聞き、不安で寝れないぐらいです。写真ありがとうございます。拝見させていただきました、追加で質問ですが、いきむとき痛さは感じたでしょうか?maoさんは実際に何cm頃麻酔されたでしょうか?他の口コミでは5cmじゃないと麻酔してくれない、最後しか麻酔してくれないとかが書いて、心配です。また、万が一麻酔の先生がいらっしゃらなかったら、普通のお産になってしまうですか?質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願い致します。

• 6月27日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

見付かって良かった~!( ღ´⌣`)ホッ=3全然失礼とか思ってないので安心して下さいね(*^^*)

分かります、不安ですよね!
    私も陣痛の動画とか見ちゃって不安になり、考え抜いた末ギリギリで無痛に変更しました。
    結果して良かったと思ってます(*´ω`*)

いきむ時痛み感じないです!ただ、力入ってるところに看護師さんがお腹ぐいっぐい押してくるので、頭に血がのぼるというか、パーンってなりそう(伝わりますかね…w)な感じはありましたw

何cmで麻酔したか、参考にならないかもです(珍しいパターンだったようです)
    促進剤MAXまで強度上げ、バルーンもして6cmになっても陣痛来ず、破水させて貰ってやっと陣痛来て麻酔入れて見たら8cmだった、って感じです( ̄▽ ̄;)
    私もそれ見てやるか迷いました!陣痛感じないとお産が進みませんので、先生のご判断で残念ながらそういう方もいらっしゃったのかなと思います(´・ω・`)

ルート確保が理事長しか出来ないみたいなので、理事長が何かしらで居ない時にもう産まれる!とかなっちゃったら普通分娩になる可能性はあると思います。でも計画分娩になりますし、ルート確保さえすれば麻酔は看護師さんが入れてくれますので、それはレアケースかなと(*´ω`*)安心して下さいね(*´ω`*)

ちなみに入院~退院にかかる金額ですが、出産一時金プラス10万位です。そうクリニックはカードが使えませんので大金を持ち歩くことになり、私はちょっと怖かったです( ̄▽ ̄;)

他にも何か不安なことありましたら遠慮なく仰って下さいね(*´ω`*)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てのお忙しい中、ご返信ありがとうございます。心強い言葉いただきまして、安心しました。私は陣痛の動画を見て、やっぱり無痛じゃないと、自分が耐えられないと思いました😭元々あまり体力がない人なので…
    麻酔のタイミングやっぱりみんなそれぞれですね。1.5cmしか空いないのに、陣痛が激痛の方もいらっしゃたようで、6cmになった時点で、陣痛が来てなくて、羨ましいですねー😊
    また、いきむ時も痛み感じない事を聞いて、少し安心しました。万が一、いきむ時麻酔が効かなくなったら、想像だけ怖いです😂私本当に気が弱くて情けないですね😅

今は思い切って、無痛がある病院へ転院しようと思ってます。明日早めに病院に電話してみます、また予約が取れるように祈ります!(^ ^)

詳しくいろいろ教えていただきまして、心より感謝してます!

• 6月28日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

あ、やっぱり動画見ちゃいました?w恐怖でしかないですよね!あれを見て「よし、私も頑張るぞー!」ってなる方は相当メンタル強いんじゃないかなって思います( ̄▽ ̄;)w
    全然情けなくなんかないですよ!皆少なからず不安はあると思いますので(*^^*)

あれw勝手にそうだと思ってたけど違う病院を検討されてたんですねwすみません
    無事予約取れてると良いな~(*´ω`*)

また何か私でお役に立てることがありましたらいつでもどうぞ~| ・∇・)ノシ♪

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    市川のわたなべ病院とそうクリニックで迷っていましたが、四街道のほうが近いので、またmaoさんの話を伺ってちょっと安心して、考えた結果、やっぱりそうにしましたよー (^ ^)今日電話して、無事予約も取れました!(^ ^)
    とりあえず、ほっとしました!ずっと出産の恐怖に悩んでましたが思い切って転院、無痛を予約出来て安心しました。😊 本当にありがとうございました!

• 6月29日
  • k

k

横からの質問失礼致します🙇‍♀️
    そうクリニックでの無痛分娩を検討しており参考にさせてもらってます。
    もし既に計画無痛でのご出産されておりましたら、最終的にかかった費用を教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

• 3月21日
  • mao⋈*.。

mao⋈*.。

質問者さんじゃなくてごめんなさい( ̄▽ ̄;)見付けちゃったので代わりにお答えしますねw

私の場合、入院~退院まで出産一時金プラス10万位でした。そうクリニックはカードが使えませんので大金を持ち歩くことになり、怖かったです( ̄▽ ̄;)

なかなか赤ちゃんが出てこなくて入院が延びたり(私は1日延びましたw)、お薬を出して貰ったり、何か特別な処置をされたりしたらまた変わってくると思います(´・ω・`)

• 3月25日
  • k

k

お返事ありがとうございます😭✨

入院一日延びての42万+10万位でしたら、そこまでお高くないですね!

幕張のwクリニックと迷ってまして、参考になりました😭✨ありがとうございます

• 3月26日