※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
ココロ・悩み

主人との問題で大揉めし、プチ家出中の妊婦。友達も頼れず、困惑。家に戻りたいが、戻っても対処策不明。辛い状況で泣ける場所や気分転換が難しい。漫画喫茶に行くか悩む。

大揉めしてから10日間あまり耐えましたが、ついにプチ家出しました。

が、実家は海をまたいで9時間ほどかけないと帰れず、どこも行く場所がありません。

こんなとき、頼れる友達もいません。

臨月なので、もしも..を考えると、病院からあまり遠く離れるのも恐ろしく感じ、近場をうろちょろとしているだけです。

今は、大型スーパーの駐車場でぼんやりしています。

なんか、情けないなあ..

この後、漫画喫茶にでも行こうかと思いますが、皆さんならこんなとき、どうしますか?

夜に車でうろちょろして、母親の自覚がないのは承知しています..

でも、昼間は毎日1人で悶々とし、夜は主人となんとなく過ごし、もう限界でした。

子どものため..子どものことだけ考えて..と、言い訳のように唱えながら頑張りましたが、叫び出したくなるような衝動と、怒りと悲しみと戦い続け、疲れ果ててしまいました。

大揉めの原因は、主人の借金と風俗へ行く計画(恐らく未遂)です。

心身ともに安定させるためにも、あの家にはいられませんでした。

手紙を残して来たところ、戻ってきてほしいとメールが来ましたが、戻ったところでどうしたらよいのかわからず、電話にもメールにも応えられていません。

明日の朝、主人が仕事へ行った頃、家に帰りたいと思っています。

泣ける場所探しも、気分転換も、ストレス発散も、妊婦には難しいですね..

コメント

こつぶみかん

大丈夫ですか(゚o゚;;!?
旦那さんは探しているんでしょうか...
とりあえず実家の親御さんに連絡した方がいいんじゃないでしょうか>_<?

どうしたら…と言われても私達は家に帰った方がいい、としか言えないです。
無責任に車でウロウロしたり、漫画喫茶へ行ったりすることも勧められないですし、何かあってからではどうにもならないです。

姉妹ママ

大丈夫ですか?
なんとなく他人事には考えられずついコメしました。
旦那さん、最低ですね!
そんなの家出しますょ!
あたしも妊娠中、出産後と何度も赤ちゃん連れても家出しましたょ!
妊婦って身動きとれないからもどかしいし、なんか悔しい気持ちになりますょね!
でも、臨月なのでそこはちょっと心配ですね(>_<)

Perfume

初めまして、9ヶ月の子のママです( ˇωˇ )

大丈夫ですか??
分かります、私も妊娠中旦那と喧嘩して朝帰った経験があります。。
その時はとにかくドライブして、疲れたらサービスエリアで仮眠とったりして・・・気づけば空港行ってました←(飛行機が好きでしてww)
すいません、全く参考にならないですよね。。

夜は冷えますから、せめて暖かい格好をしてくださいね。

ダディ子

一番支えてほしいときに全く男って!ってなります。

今の体には少しの言葉や軽率な行動が異常に反応してしまいますよね。

寒くはないですか?満喫やカラオケなど、少し休めるところに行くのは賛成です!

横にもなれますから(-_^)

今はいいとおもいますよ。思うがまま行動したり言葉をだしても。

赤ちゃん生まれたらもっとうごけなくなりますもんね。

旦那様ともとことん産まれるまえに一度話し合えたら良いですね。

赤ちゃんはお二人を選んだのですから。

ひとまず今は体が温まる場所で温かい飲み物を飲んでほしいです(;_;)

遠いところから思っています。

無理だけはしないでくださいね

わんこ

わたしもついこの前、夫にイライラしてしまい、とっさに家を出てしまいました。車で近所のスーパーの駐車場へ行き、ひたすら泣いてましたよヽ(´o`; わたしも実家が遠いので… 近くに頼れる友達もいません。

その時は3時間ほど車内のテレビをみたりしていましたよ。それから夫から、帰ってきてほしいと電話があり、気持ちが落ち着いてから帰りました。

気持ちが落ち着くまで1人でいてもいいと思います。でも同じ姿勢で疲れてしまったり、むくんだりしてしまうと思います。赤ちゃんと体のことだけは大切に。。

さくちゃん

体調は大丈夫ですか?
今もまだ出先でしょうか(´>_<`)??

借金は、何の為、いつのものかは
私にはわからないのと、事情があった
借金なら聞くと失礼になるかもしれないので
聞きませんが、風俗へ行く計画は
まず、結婚してる時点でどうかと思うし
妊婦である奥さんの影で。軽率ですね。
家庭の考え方で、風俗ならOKの場合も
あるみたいですが家を出たということは
アヤ❇︎さんのご家庭では違いますよね。

私だったら、私が出て来た意味わかる?
何の為に戻ってきてほしいの?と
怒鳴って電話かけてしまいそう。。

もし、連絡を返すタイミングでないのなら
無理しなくていいと思いますよ。
今回悪いのは旦那さんですし一晩くらい
不安にさせてやっていいでしょう!!

漫喫、近くになくて経験がないので
わかりませんが羽織れるようなタオルとか
仮眠取れるような物があるんですかね??
無理の少ない場所で過ごして
どうしても無理を感じたら
自宅に戻ってくださいね(*^^*)

大丈夫そうなら、ゆっくりとは
いかないかもしれませんが
気分転換になるように好きに過ごすのも
いいと思います!

minomushi

何回か家を出てます。
一番スッキリしたのは、1人でカラオケ行って気がすむまで歌った時です!
漫画喫茶で漫画読むでもよし、車で映画見るも良し、カラオケ行くも良し、ドライブでも良し、気がまぎれる事してみてはどうでしょうか?(*^^*)
お金持ってきているのであればホテルで宿泊してもいいと思います!
実両親には旦那さんから連絡行っても心配しないように連絡入れてもいいと思いますが、、、

子供のために家に居続けるののも1つの方法ですが、子供のためにリフレッシュして明日からまた頑張るというのも悪い事ではないと思いますよ(*^^*)♡夜は寒いですし、無理だけはしないでくださいね!

こまゆけ

もう36週とのことなのですが、体は大丈夫ですか?夜は冷えるので、体冷やさないようにしてくださいね!
できればご自宅へ帰られた方がいいとは思います。

もし無理なようならば、環境はよくないですがカラオケで発散してから帰るのはどうですか?このままストレスを溜めるより、大声出せるとこで出し切った方がお腹への負担も軽減されると思ったので。

ただもう36週なので、体に無理のないよう、お腹の子第一に行動なさってください。