※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
ココロ・悩み

胎のうが小さく心拍確認できず、2週間後に再検査。稽留流産か不安。奇跡の経験ありますか?

現在、最終生理開始日から数えて7w4dです。
昨日産婦人科へ初診で行って来たのですが胎のうが8mmしかなく、中身は無く心拍も確認できませんでした。

2週間後に判断すると言われ帰ってきたのですが、
稽留流産という事でしょうか?
手術前に出てくる場合があると読んだのですが、だいたい何週位で出てくるものなのでしょうか?
ショックで眠れず検索ばかりしてしまい、
不安になり質問させていただきました。

このような状態から奇跡が起こった方はいますか?

コメント

にゃんころ

夜分遅くに失礼致します。
当方ですが、1人目が同じく最終生理日から数えて7wを過ぎての妊娠検査薬陽性→病院に行くも、胎嚢見えず1週間後受診で胎嚢は発見しましたが心拍確認無しでさらに一週間後ようやく心拍確認が出来ました。その後何事もなくお腹で育ち超過して生まれたのが1人目です。2人目も8w過ぎてでしたがやはり胎嚢小さめ&心拍確認できずで不安でしたが今のところ順調に妊娠できてます…。

私も沢山調べました。不安になりますよね。不安なことしかむしろ書いてなくて。
他の人に話すとそんなことあるの?って言われますが私は2人とも計算と排卵が多分違って週数が遅れてるのではないかと産婦人科の先生に言われました。少しでも参考になればと思います。