※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

浄水器、ミネラルウォーターを定期的に箱買い、ウォーターサーバーどれ…

浄水器、ミネラルウォーターを定期的に箱買い、ウォーターサーバーどれがいいのでしょうか。皆さんのご自宅は飲料水どうされてますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

ウォーターサーバーは
私はオススメできません!
どこのメーカーも
設置無料、機械台無料!
とか言っていかにも安い!って
思わせますが
実際に計算してみたのですが
ペットボトルで買った方が
断然安かったです!
しかもウォーターサーバーの水
が頻繁に届く為、使い切れなくて
溜まっていく一方でした笑
デメリットの方が多いですよ!

ペットボトルのゴミが増える事と
重い段ボールを運ぶのは
大変ですが
私はいつも段ボールで水を購入しています!

• くー

くー

そうでしたか!しばらくは箱買いしようと思います!

• 6月25日
ぎゃびー

安さを考えるとペットボトルで以前はずっとペットボトルでしたが…今ではサーバー私は離せません😱
水はもちろん割高ですが冷温どちらも即座に使えて子供たちも好きに飲むので助かってます✨

水も冬場は消費量減るので一回休みにしたりして調整してます🙆‍♀️

• くー

くー

やはりあると便利ですよね、コストがかかるという点では悩みます!

• 6月25日
newmoon

娘が産まれるタイミングでウォーターサーバー導入しました😊
モノにもよると思いますがコスパは浄水器がいちばんだと思います。ウォーターサーバーはコスパで考えれば安くはないです😅
飲料用のお茶は沸かして作っているので、今ウォーターサーバーはお酒用がメインです😂
各月で配送スキップしてます❗️

• くー

くー

やはりウォーターサーバーはお湯がでるのは魅力的ですがコストがかかりますね。浄水器も視野に入れてみます!

• 6月25日
ちな

うちはメイスイの浄水器使ってます。
料理全般と飲料系全て使ってます。
ウォーターサーバーは、場所取るし、掃除とか大変そうなのでやめました。

• くー

くー

戸建てでしょうか?うちは賃貸なので確かにウォーターサーバーだと場所とります!めいすいの浄水器は1本おいくら位でしょうか。

• 6月25日
ちな

戸建てです。
カートリッジ式を使っていますが、3人用で1年で1万くらいです。
あと、毎年必ず消臭剤をくれます😅

• ちな

ちな

すみません。返信でなくコメントに投稿しちゃってました。

• 6月25日
  • くー

くー

1年で1万位だと魅力的です。検討してみますね☺️

• 6月25日

サーバーを使っています☺️
子どもがまだ赤ちゃんだった頃は本当にミルク作りが楽でした😭
4歳になった今は子どもが勝手に自分で水を飲んでくれてます✨
コスパは良くないですが、家まで配送してくれるし、水を飲む機会が自然と増えるので辞めるつもりはないです💦
災害時用に最低20L以上でローリングストックしていますが、定期便も自分で調整出来るし、足りなくなればすぐ単発で追加出来るので、個人的なデメリットはコスパが良くないところくらいですかね💦

• くー

くー

災害時用まで考えていませんでした!いざと言うときに必要ですね!コストはかかるのでまずはお試ししてみるのもアリかなと思いました!

• 6月25日

退会ユーザー

災害時用含め考えられるのであれば、停電した時に使う方法があるかどうかもみた方が良いと思います!☺️
    うちはサントリーですが、停電したらサーバーは使えないので緊急時用蛇口?を貰いました☺️

• 6月25日
  • くー

くー

ありがとうございます!とても参考になりました!そちらも含め検討してみますね☺️

• 6月25日
こん

ウォーターサーバー使っていましたが、割高だったのでやめました😅
今は箱で買ってますが、買いに行くのもペットボトルの処分も大変なので浄水器検討してるところです🤣笑

• くー

くー

確かに、ペットボトルのゴミはすぐに溜まり捨てるのが大変でした!ウォーターサーバーか浄水器で悩みどころです🤣

• 6月25日
  • こん

こん

地味に大変ですよね😅
    我が家はマルチピュア社の浄水器を買おうかレンタルしようか悩んでるところです🤔

• 6月25日
  • くー

くー

浄水器メーカーも沢山あるんですね!質または値段どちらが決め所ですかね🙁

• 6月26日
  • こん

こん

たくさんあって迷いますよね~💦
    NSF認証されてるものが安心みたいなので私はそれで探しました🙆🏻‍♀️✨

• 6月26日
  • くー

くー

参考になります!浄水器も視野に入れ検討します。ありがとうございました☺️

• 6月26日