※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4歳の息子がいるが、セックスレスで精子の古さが心配。妊活を始めるが、精子の新鮮さに不安。排卵日前に出すと新鮮になるか。同じ経験の方、対処法や悩み共有ありますか。

息子(4歳)を出産してからセックスレスで一度もセックスしていません。
この度二人目の妊活を今月から始めようと思っており、来週排卵日があります。
そこで4年以上もセックスしていない為精子が古くなっていることが心配です。
その間に何度か一人で出していたかと思いますが、主人は性欲も無くなり最近は全然出していないと言っています。
排卵日までに1回か2回出しておけば(今週のうちに)フレッシュなものになるでしょうか?
それでも古いのではないか心配になります。。。
同じように数年単位でセックスレスで妊活を始めた方いらっしゃいますか?
どのように対処しましたか?
精子が古いと奇形児や障害など胎児に悪影響があるのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに出していなかったら、夢精すると思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですよね。。

• 6月25日
ママリ

男性で1人でしない人はいないと思いますし、言わないだけで最低でも2〜3週間に1回はしてると思いますよ…!
私も2年以上レスですがそろそろ2人目妊活始めようと思ってます🙋‍♀️
精子の質が気になるなら週1で抜いといて〜ってお願いしてみてはどうでしょうか🤔?