※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産時に必要な物について、稲毛バースクリニックでのレンタルについて質問したいです。待ち時間で聞きそびれてしまっています。

出産の時に必要な物が知りたいです!

初めまして。
稲毛バースクリニックで出産予定の初マタです😌
出産予定は10月の頭を予定しています。

HPを見ると、差し上げるもの・レンタル・備え付けの3項目がありますが、レンタルというのは有料なのでしょうか?
その場合、1日○○円という感じですか?

病院に聞こうと思っても、毎回待ち時間に疲れてしまって聞きそびれてしまいます(T-T)

バースで出産された方、ご存知の方
教えていただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします!

コメント

いおり

もう3年も前になりますが、レンタル品でお金はかからなかったはずです( ˙꒳​˙ )赤ちゃんのお洋服とか産む時の服やパジャマは貸してくれて帰りに看護師さんと返却物の確認をして退院しました(*^_^*)
生まれたあと出血がひどく、ベッドの端っこに座って授乳してたらシーツを汚してしまったのですが、シーツは交換するとお金かかるって言われ看護師さんが汚れてないとこだけが見えるように敷き直してくれました( ˊᵕˋ ;)💦
情報古いので新しくなってたらごめんなさい(ToT)

• みー

みー

お金かからないんですね!😳レンタルって言葉を聞くとてっきり料金が発生する物だと思っていました、、
    シーツの件も教えて頂きありがとうございます🥰

• 6月25日
ほたて

去年バースにお世話になりました!
レンタルで有料な物は無かったですよ☺️
心配性で色々持っていきましたが、全然使わなかったくらいバースは貸し出しが充実してます👏🏾

• みー

みー

レンタルと書かれていても、入院費に含まれているという事なんですね😌教えて頂きありがとうございます!

ちなみにパジャマやタオルなどは1セットずつとかですか?

貸し出しも充実、ご飯も美味しそうでちょっと楽しみです🤣

• 6月25日
  • ほたて

ほたて

パジャマ、タオルは交換できますよ!
    部屋にあるカゴに入れておくと交換してくれます!

ご飯も美味しかったです!🥰

上のシーツの件ですが、去年も変わらずのシステムだったと思います!タオルで隠した記憶がうっすら、、🤔

痛み止めのロキソニンや、乳首の保湿クリームなどが私の症状には足りなくて追加で貰ったのですが、多分そうゆう追加のは料金にプラスされてたと思います!
    それ以外は基本かからないかと☺️

• 6月25日
  • みー

みー

そういうシステムなんですね!
    保湿クリームは退院後も使うだろうし持って行こうと思います😌

事前に聞けて良かったです!
    ありがとうございました🥰

• 6月25日
╰(*´︶`*)╯

レンタルのパジャマは、出産の時に着るやつ1セット(ピンク)と、産後シャワー後に着るやつが2セット(青)あります!!
タオルも2セットです。
初産婦さんで明け方産む、または帝王切開だと、シャワーの回数的には足りなくなる事もありますが、そんなに汚れるものでないので大丈夫かと思います✨
足りなかったら、追加料金払って借りるか、自分で持ってきた物を着るかになります。

くれる物は充実してるので、殆ど持っていかなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ナプキンの昼用と夜用1つずつと、飲み物とお菓子くらいですかね😆💕
あとは、シャンプーコンディショナーポディーソープ洗顔はありますが、気になるなら!!

• みー

みー

なるほど!パジャマは家でも使うので新しく買って念のため持って行こうと思います😊

飲み物とお菓子、、重要ですね!笑

貴重なご意見ありがとうございます🥰

• 6月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

次男の時は、日付変わる前で1日入院短かったので、タオルとかズボンはむしろ余るくらいでした✨
    長男の時は、日付変わった直後だったので、シャワー回数的に足りなかったので下は持っていったスパッツを使ってました!!

お茶はサーバーがあるので持っていかなくても何とかなりますが、私はコーヒーとか牛乳を毎日飲むので、出産後の面会の時に旦那に買ってきて貰いました😊💕
    あと、タンブラーとか蓋付きのマグカップとかあると便利です!

デザートはでますが、母乳あげてると甘いの摂取したくなるので、好きなお菓子を持っていかれた方が良いですよ🍬

• 6月25日