※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

練馬区でおすすめの小児科はありますか?西武池袋線中村橋〜富士見台付近で予防接種や乳児健診を受けたいです。周囲に情報がなく、どこに行けばいいか迷っています。

練馬区でおすすめの小児科はありますか?

現在里帰り先で予防接種を受けているのですが、今後自宅のある練馬区の小児科で予防接種や乳児健診をうけたいと思っています。
転勤族のため周りに知人がおらず、情報がほとんど入ってこないためどこに行くか決めかねています。
西武池袋線中村橋〜富士見台付近でおすすめのところがあれば教えてください。

コメント

ママリ

あまり小児科がないので中村橋のわたなべこどもクリニックに行っています。
予防接種も当日電話で予約制です。先生スタッフは思うところは色々ありますが、悪いわけではないです。
BCGのとき同時接種をしてくれなかったので、富士見台の高木小児科に行きました。
こちらも、電話で予約制でした。

• めぐ

めぐ

情報ありがとうございます。
    思うところというのは対応に関してですか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

初老の先生ですが少し癖があるように感じます😅悪い人ではないですが少し面倒な感じ。どうですか?と聞かれ子供のことを答えるのに、誰が?と何回も言われてイラッとしました。わら
    看護師さんも年配ばかりで小児科なのに笑顔がない少し感じの悪い人がいます🤭

• 6月25日
  • めぐ

めぐ

とても参考になりました!
    その時だけとわりきっていくしかないですね💦

• 6月25日
りんごちゃん

私はいつも富士見台の高木小児科のほうに行くのですが、私は好きですよー!

綺麗なクリニックが好きな方にはオススメではないですが、こじんまりとしたアットホームな雰囲気が好きな方には良いと思います。

70代くらいのおじいちゃんの先生です。
聞く人によってはきつい言い方に聞こえるような一言をたまーーに言う事もありますが、本人は悪気は無さそうな?
たぶん根が優しい先生なので基本は優しいので安心して診てもらえます。

看護師さん兼受付の方もいつも同じ50代くらいの女性の方なのですが、その方はいつも雰囲気が柔らかくて優しいです。

今はコロナ対応で完全予約制なので予約していったら待ちも無しですぐ見てもらえるし、他の通院の方とも会わないで見てもらえます。

予約も比較的とりやすいと思います。

• めぐ

めぐ

情報ありがとうございます!
    予防接種の予約は当日ではなく前もってしておく必要があるんでしょうか?

• 6月26日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

当日でも予約取れると思いますよー!

• 6月27日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊

• 6月27日
まい

桜台だと、まきた小児科クリニックが人気ですね☆
氷川台ですが、のとクリニックもおススメです!
先生も信頼出来ますし、今年新設されたクリニックなので綺麗です♪
ネット予約も出来ますよ☆

• めぐ

めぐ

情報ありがとうございます。

• 7月2日