※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ N ♡
住まい

家を建てることを決めて、不動産屋に行って、契約を結び、審査を通して…

家を建てることを決めて、不動産屋に行って、契約を結び、審査を通している最中にコロナで緊急自粛宣言が出て、未だに担当者から連絡が来ません。
担当者のミスで審査を通す書類を用意してほしいと言われ、準備しました。
準備した連絡を入れたのにも関わらず、一向にどうしたらいいか連絡が来ません。
なので、契約を取り消すか迷ってます。
同じような経験されている方、いますか?

コメント

ママ

ちょっと違うけど最悪な事案があります💦
私の場合は契約してから営業からなにも連絡がないのにどんどんと納期が遅れ、こちらから確認するとこういうことがあって遅れます。と言われてまた1ヶ月待って連絡するとこういう理由で遅れます。
また1ヶ月待ってと、なんだかんだと基礎もできぬまま半年くらい待った上に最後は家がいつ建つかわかりませんって事になりましたがその連絡もなし。こちらから連絡しての答えでした。
契約してから納期が遅れることに関しての営業からの連絡は0です。
最後は店長を呼んで話しました。
しかし、契約書を交わしてしまっているからどんな理由であろうとこちらに違約金が発生すると言われて仕方なく動きを見ていたら不動産屋もどうにもならなくなり解約してくれました。

子供が生まれるまでに引っ越したいという理由で急いで探したのに結果生まれてしまうし、新たに不動産屋さんを探して建売を見て周り散々でした。
結果的にそんな適当なところで買うことがなく終えたので良かったです

♡ N ♡

そんなことがあったのですね。
それは誰が聞いても酷い話です。
私もよくよく考えた上で行動しようと思いました。
コメント、ありがとうございました✨